皆さん、お元気でしょうか?

例によってツィート時系列に。


起きました。

休み、

暑くても

ギリギリ倒れずに

良い日にしていきます!


昨日のカラオケアップしていきます!


わけあって、

#さだまさし さん練習 6/17 8-1

スタンスは応援 音取れてません

点が高い曲から

#関白宣言 本人宣言

DAM精密採点DX-G92.416点


わけあって、

#さだまさし さん練習 6/17 8-2

スタンスは応援 音取れてません

点が高い曲から

#防人の詩 

JOYSOUND分析採点Ai92.709点


わけあって、

#さだまさし さん練習 6/17 8-3

スタンスは応援 音取れてません

点が高い曲から

#案山子

JOYSOUND分析採点Ai91.984点


わけあって、

#さだまさし さん練習 6/17 8-4

スタンスは応援 音取れてません

点が高い曲から

#風に立つライオン

JOYSOUND分析採点Ai90.456点


わけあって、

#さだまさし さん練習 6/17 8-5

スタンスは応援 音取れてません

点が高い曲から

#主人公

JOYSOUND分析採点Ai89.896点


わけあって、

#さだまさし さん練習 6/17 8-6

スタンスは応援 音取れてません

点が高い曲から

#関白失脚

JOYSOUND分析採点Ai89.293点


わけあって、

#さだまさし さん練習 6/17 8-7

スタンスは応援 音取れてません

点が高い曲から

#天までとどけ

JOYSOUND分析採点Ai87.982点


わけあって、

#さだまさし さん練習 6/17 8-8

スタンスは応援 音取れてません

点が高い曲から

#道化師のソネット

JOYSOUND分析採点Ai87.129点


6/17 #マクロス シリーズ

スタンスは応援 奇蹟を起こせ! 

3-1 点の高い曲から

#愛・おぼえていますか アニメ映像

JOYSOUND分析採点 92.155点

#飯島真理

#超時空要塞マクロス愛おぼえていますか


6/17 #マクロス シリーズ

スタンスは応援 奇蹟を起こせ! 

3-2 点の高い曲から

#あぶないボーダーライン アニメ映像

JOYSOUND分析採点 91.496点

#ワルキューレ

#マクロスΔ


6/17 #マクロス シリーズ

スタンスは応援 奇蹟を起こせ! 

3-3 点の高い曲から

#突撃ラブハート アニメ映像

JOYSOUND分析採点 90.295点

#FireBomber

#マクロス7


スーパーヒーロータイムは後で見ます。

ウルトラマンデッカー向かってます。


#ウルトラマンデッカー

グランドフィナーレ舞台挨拶

行ってこれました。

ウルトラマン初めてで最後?

感動を有難うございました!! 

撮影タイム。


#ウルトラマンディナス の

#中村加弥乃 さんが何度見ても

可愛くて、かっこよい。

こんな女ウルトラマンは今後、

出ないだろうなとは

思います。


突然、

デッカーアスミ役の

#谷口賢志 さんが来られて

特に

読み上げる手紙に泣きました。

卒業証書はありません、

一生誰かの心に刺さってる

ウルトラマンデッカーチームです、

に泣いてしまいました。(要約)

#ウルトラマンデッカー


#ウルトラマンブレーザー、

かっこよく、

主演の

#蕨野友也 さんもやる気満々で

不安はないです。

来年、

ブレーザーが誰にバトンを渡すのかは

興味あります。

その頃 蕨野さんに緊張はあるのか?

隊長が変身する初主役ウルトラマン?


リュウモン隊長役の

#大地伸永 さんには特に

今後も頑張ってほしい。

ヒーロードラマにも

普通のドラマにも

主役をわき立たせる名脇役は

絶対必要なので。


#ウルトラマンデッカー

ヒロインの

#村山優香 さん。

可愛すぎ。

現時点でも19歳なんですよね。

デッカーは私の1番の青春でした、

という言葉に感動。

人をひきつける女優として、

今後もご活躍いただければと。


#ウルトラマンデッカー

って、

実は

#ウルトラマントリガー

#ウルトラマンティガ

#ウルトラマンダイナ

の未来の1つの完結作品と思ってます。

なんというか

主役のアスミカナタ役の

#松本大輝 さんが

核になって作品の可能性を拡げられたと思います。

お疲れ様でした。

そして今後も色々な可能性に!


個人的に

#ウルトラマンブレーザー

#ウルトラマンガイア

と全く関係ないかが気にはなってます。

おそらくこの時期、

ガイアのリブート的ウルトラマンの企画もあったはずです。

それがなぜ、ブレーザーに帰結したのか理由を今後知れればいいと思ってます。


ウルトラマンシリーズって

本来予算がかかりすぎて

基がとれる計算がないと次の

作品がつくれないと思います。

だから今も半年サイクルといえ、

1年ごと新しいウルトラマンが出てるのは素晴らしい。

ウルトラマンが光ヒーローなら、

実は仮面ライダーは闇ヒーロー。

仮面ライダー俳優さんが光るのも。


スパイダーマンの吹替、

見てきます。


暑いので、

日中だけ

インコ用にミニ送風4Hぐらい

回してきました。


スパイダーマン吹替、

見てきます!

#スパイダーマンアクロス・ザ・スパイダーバース


ぶっちゃけ、吹替の方がストレスがない。

この話のネックは解決しないという事ですが、

最後にLiSAさんの歌声で解決したような気分に。


JOYSOUNDMAXGOみるハコが

見れる店で、

2018

ワルキューレは裏切らないDAY2

ディレクターズカット版を

見てます。

(それすら見たことないので。6/19まで)

夜中の2時までのフリータイムで入ってるので、その後少しまた自分で歌えてアップ出来たらと思ってます。

#ワルキューレ


今更ですが、

みのり隊、入りました。


今、カラオケ屋のみるはこで、

ワルキューレの2018ライブ、

#いけないボーダーライン

見て鳥肌立ってるのですが。


結局、

今更ながら、

#ワルキューレ

ワルキューレは裏切らない

のライブのDAY1と2

のBlu-rayポチった。


遅ればせながら

ワルキューレに触発されて

マクロスシリーズ、

カラオケで歌い出してる身としては、

これしか

オタクの生きる道はない、

という感じ。

お金を浪費してても

ここが生きる道だと。


そこから創作活動につながれば、

と願っています。


生まれてから55年、

父の相続の調整で今だけ

お金あり、

今最大にお金を浪費してるかもな危機感あり。

危機感あるも

注意欠陥多動性障害でも

1人で生きてく身、

その生きてく方向が見えないなら。

マッチ売りの少女のマッチのような

幻でも希望にすがりつつ。

究極的には自立、

断捨離。

と考えてる。


鬼滅の刃刀鍛冶の里編、

最終回は録画で見ることになりそうです。


最終的には逝く前に、

何か、

誰かのためになる何かを

残せるかです。

漫画とか音楽とか、

あるいは

短期的には

ツイッターのツイートや

アメブロもきっと含みますね。


こんな発展途上な自分でも

一見、1人で生きる事が

あぶなっかしい自分でも

ウルトラマンブレーザーの

決まり文句?では

ないですが。

俺が行く!

と行かなければならない事も

まだまだあります。

おばと父の相続とか、

生きた証を残しつつ。


誰かに相談するとしたら、

本当に自分自身で答えが見つからない時のみ。

それ以外は自己責任。

やらなくて後悔するなら、

やって後悔する方がいい。

我慢は出来ないタイプだと思います、

でも死んでもそのタイプが変わらないなら、プラスに生かすのが、

生きる道なのだと信じます。、


中途半端にあきらめても

残るのは後悔しか。

そうやって

後悔を積み重ねてきたのが自分。


今年、2月になくなった

父が生きてる間に

さんざん卑下され、

踏みつけられても

父に頼らなければ生きてこれなかった

弱い人間が。

なんとか1人で生きてこうと思ったら、

地獄を見るのは必須。

やりたい事を。


何をやっても

自分が納得しない事に関しては、

不自由感しかない。

それでもある程度、

収入を得るには我慢しなければならないし。

自分に自由を任された時間も

色々気が散って、

思うようには集中出来ない。

それでもどうするか。


→自分が信じた

一条の光を1人でも目指していくしかない。

芸術家タイプ?

世の中のためになるかはわからないけど、そんなタイプが1人で基本

舵を取っていくのに

失敗はつきもの。

というか失敗の上にしか成功は見えない。 

それには我慢が第一では、

自分の人生にはない。


→それも残された時間は多くない。

ならば、可能な限り、

好きに生きるのみ。


理解できない人にはまるで

理解できないでしょうが、

自分は

音楽関連のライブの場合。


それは人生の凝縮。

自分は聴覚過敏な事もあり、

音楽なしでは

生きられません。

ストレス発散も出来ない。

だから

基本は1人。


そして

誰かのライブを集中して楽しむ事は、

自分の人生を楽しむ事と=なんです。


映画関連はどうかといえば、

自分の場合、

全て、

自分の漫画創作に

つなげられるか、

そこに集約する考え方をしてます。

意外と撮影裏の方を知った方が、

創作の参考になったり

するんですよね。


ライブ関連でも

ビジュアル的に

可愛かったり、

綺麗な人のライブに行ったりするのは、

漫画創作にも

つながると最終的には考えています。


自分がツイッターで

1人ごとをつぶやいてるのは、

実は前に進んでいる証と考えています。

孤独な芸術家タイプですね。


親の離婚で結婚には憧れてきてなくて、

まともな家庭を自分で持つ事は捨ててます。

それでも最終的には誰かの役に立ちたいと思っています。


#みるハコでワルキューレ

今更ですが、

2018年のワルキューレライブ見てなくて、見て鳥肌立って、

Blu-ray購入も決めてしまいました。

JOYSOUNDほぼ毎日、

ワルキューレの歌にも挑戦してるので、

これからもファイナルを越えて、 

マクロスシリーズコンテンツ増やしてください。


みるハコでワルキューレ終わったので、

少しカラオケ歌って帰ります。

また、さださんと

ワルキューレ、何曲かで

85点以上アップ予定。、


1時間だけカラオケやります。

明日は仕事。


1時間半ぐらいやってました。

さださん、メドレー1曲。

ワルキューレ映像付き、5曲。

ワルキューレは全曲90点以上狙いましたが、最後の1曲が5回ぐらい歌っても行きませんでした。またリベンジまだまだ。


4時間半ぐらいで

1人でソフトドリンク飲み放題で

4回おかわりして、

食べ物3品で5千円行かなかった。

カラオケ館にしては安い。

日曜の夜にフリータイム使えるなんて。

駅から少し歩いて離れた所だから?

2時までフリータイムきいてたので

頼まなければ料金増えなかった。

終電乗るから無理でしたが。


一度だけの恋なら

7回歌ってました。


まさに終電車らしい。、


わけあって、

#さだまさし さん練習 6/18 1-1

スタンスは応援 音取れてません

#さだまさしメドレー

JOYSOUND分析採点Ai85.971点


SHFの

#スパイダーグウェン  

来た!

素顔パーツ、似てる!


帰宅して、

まずギーツ見てます。


1番怖いのは、

自分の中の罪悪感。


鬼滅の刃の録画、見ます。


6/18 #マクロス シリーズ

スタンスは応援 奇蹟を起こせ! 

5-1点の低い曲から

#一度だけの恋なら アニメ映像

JOYSOUND分析採点Ai87.652点

#ワルキューレ

#マクロスΔ


6/18 #マクロス シリーズ

スタンスは応援 奇蹟を起こせ! 

5-2 点の低い曲から

#僕らの戦場 アニメ映像

JOYSOUND分析採点Ai90.352点

#ワルキューレ

#マクロスΔ


6/18 #マクロス シリーズ

スタンスは応援 奇蹟を起こせ! 

5-3 点の低い曲から

#ルンがピカッと光ったら アニメ映像

JOYSOUND分析採点Ai90.854点

#ワルキューレ

#マクロスΔ


6/18 #マクロス シリーズ

スタンスは応援 奇蹟を起こせ! 

5-4 点の低い曲から

#AXIA アニメ映像

JOYSOUND分析採点Ai91.058点

#ワルキューレ

#マクロスΔ


6/18 #マクロス シリーズ

スタンスは応援 奇蹟を起こせ! 

5-5 点の低い曲から

#いけないボーダーライン アニメ映像

JOYSOUND分析採点Ai92.721点

#ワルキューレ

#マクロスΔ


#鬼滅の刃刀鍛冶の里編

原作読んで、

予想はしてましたが。

1番最終回が感動する話でしたね。

まさに

#絆ノ奇跡。

主題歌は1番、

最終回に合うなとは

聞いた時から思ってましたが、

やはり。

(3:26)