紀州釣り日記
4/12(金)
田辺
黒田渡船



前回釣行はMFGで
大阪湾での色々なストレスを発散すべく

金屋でマダイ狙いチューグー

 🚗³₃  4時着

たしか…平日のはずなんだけど
👤👤👤👤👤…不安

問題は金屋に何人上がるのか…

船頭👴🏻「金屋8人やぞぉ〜」

チ──(´-ω-`)──ン

悩んでると
聞き覚えのあるドスの効いた声と
賑やかな声が (゜д゜)

顔見知りの名人2名 ご到着〜。
いらっしゃいませ〜(*´▽`*)ノ))

「一緒に神楽いこらよーー!!」

:(´◦ω◦`):ガクブル



日中は西寄りの🍃予報だから
ワンチャン【塔島】を検討するも…

神楽でお願いします...(lll-ω-)チーン





プール前にはカゴ釣り夫婦。
名人達は船着。

もうどこでも良いですって事で
右の最端 水路ポイント



磯際に添う流れと、
水路を抜けてくる流れ、
タイミングによっては潮がよれて洗濯機不安

初めてのポイントだし練習にはなるけど
なんか激ムズ不安

そんなにチヌを釣る気もなかったから
ボケもないし悲しい

とりあえずイカさんは居なかった笑い泣き


お土産確保のサビキと
サゴシ退治のジグ。



隣りのカゴ釣り夫婦も沈黙で
アジは居ない様子悲しい

ベイトも見かけないから
サゴシも跳ねないし悲しい

真面目にダンゴするしか選択肢が無い(笑)

でも

いくら手返ししても生命反応がないし
なんせ潮流が難しくて四苦八苦驚き

それでもいい
綺麗な景色と綺麗な海水
気持ちの良い潮風

腕がちぎれるほど釈で遠投して
景色と同化したウキを
のんびり眺める。


そうこうしてると
ウキが消し込み…

いらっしゃい照れお願い

名人お2人も渋い状況は同じ様だけど
時折竿を曲げて楽しんでる様子照れ拍手

14時の便で帰るとの事で
「ボケ持ってないんか!」
「余ったのやるわ!!」
┏○)) アザ━━━━━━━━ス!♥

🦂つけて1投目
一撃必殺🐟45cmおねがい

小西様様(-人-)ナムナム…
ボケ様々(-人-)ナムナム…

〜45cmまで×3枚

水温が少し下がった影響なのか
エサ取りは皆無。

乗っ込みも終盤と言われてる時期だけに
気配も釣果も控えめショボーン

それでも前当たりだけでて
オキアミが潰れて返却
明らかに吐き出したやろ!
みたいなのが何度か。

やはり個人的には🦂ボケ必須かな指差し
🦐○グリルがどうなのかは知らんけど!
2枚は🦐でした拍手

(´-`)oO🦂あっていつものプール前なら
つ抜けは出来たな…。



黒田渡船さん
今シーズンもありがとうございましたお願い

一応終了予定だけど
☔の平日にマダイ狙いに行くかも笑い泣き