不良 | from D

from D

グググ…


皆様こんばんわ☆


今日は、ある方のブログで昔の事を思い出してしまいました^^;

僕がまだ十代の頃の話です…

中学生の頃、僕は同じ学校の不良と非常に仲が悪く、

リンチされました(笑)

僕はその不良達の「一人じゃ何もできない」ところが大嫌いでした。

当時僕は、一匹狼(死語)
と言う程カッコ良くないですが^^;


道端でその不良グループと出会すと、彼らは僕に「おぃ、でぃー!おめぇこれからどこ行くんだよ?」
と絡んでくるような口調。

僕は、不良達の人数が多いので彼らの質問に大人しく答えるんですよ(腰抜けですね^^;)

ただ、僕は常に一対一のチャンスを狙ってました。

たまに一対一で出会すと、逆に僕が絡むような口調で、「お前こんなところで何してるんだよ?」

と聞くと、

一人では何もできない不良君は「あ、でぃー君元気?」
と苦笑いしながら
人数いると呼び捨てなのに何故か「君」づけ。


情けないですね。

殴る価値も無いですよ。


そんな同級生不良グループと一緒になって遊んでた
一つ年上のK君と言う先輩がいました。


パンチパーマでケンカが強いと噂のチンピラ風(これも死語ですかね)のK先輩。


僕は当時、ちょっと歳が上なだけで先輩

という上下関係に納得できませんでした。



年下にただ偉そうにするK先輩…
バックには(かなり死語?)ヤーサンがいるとの噂も…



ある日、僕が違う地域の友達と地元を歩いていたら、

暗がりから僕を呼ぶK先輩…


僕はあまり関わった事も無いし、嫌いなK先だったので

ついついタメ語で「何?何か用?」

この発言にK先輩は大激怒!!


K先輩と無関係な僕の友達を巻き込みたくなかったので、「絶対に手出しするな」と耳打ちし、


無抵抗でK先輩に殴られる覚悟をしました。


そしてK先輩の攻撃!!








何度も殴られました。


どのくらいの時間かはわかりませんが、かなり長かったです。


…が


あれ?



何度殴られても、痛くない…


顔がほんのり温かくなるパンチ…

今まで殴られた中で、最も弱いパンチかも(笑)


そしてしつこい(笑)

僕が倒れないから何度も殴るんだなと気付き、


彼の渾身であろう蹴りに合わせ…(笑)


続く…