お天道様は見てるぞよ | ガラス彫刻のしらべ

ガラス彫刻のしらべ

ガラス工房ドットコムの店長が贈る、ぼやき・つぶやき、毒ブログです。
お気軽にご覧くださいね~。

今日のニュースから。。。


最近、漢字検定の協会私物化で

理事長が私腹を肥やしたとかで

6月の漢字検定を実施するかどうか

いま、瀬戸際らしいが

どう考えても

そんな検定

必要ないと思うんですがね。。。







支払った受験料が

理事長のフトコロに入ってると思うだけで

非常に

不愉快

だし

品位と社会的ステイタスの失墜した

検定にどれだけの価値があるのか

ということを考えただけで

検定を継続することの意義がさっぱり分からない。


しかし、

相変わらずの食品偽装にしても

バレなければ、しめたもの

という風潮が目立つような気がする。。。


お天道様は見てるんだな。。。