20070905204404.jpg
先日、下北沢にある「日本ミュージカルタレントスクール」の声楽科への入学手続きを済ませ、本日からレッスンが始まりました〓
何故、急に歌を習うことにしたかと言うと、来年3月中旬にデビルマンこと伊藤〓輔とシューベルトの「魔王」を題材にしたミュージカルをやることになったからです。
歌など習ったことないのにミュージカルをやるという相変わらず身の程知らずな私です…〓
ミュージカルやることになったから、じゃぁ声楽を習おうと言うのも順序が逆だな……どうなることやら…。
とりあえず台本執筆のため「魔王」について調べようと、歌い手が全て違い、尚且つ入ってる18曲が全て「魔王」という、わけわからないCDを買って、繰り返し繰り返し聞いてます。心は完全に魔王に支配され、もうすぐ魔王に魂を売り渡しそうな今日この頃です〓
話しは戻って……本日のレッスンは先生に自分の声を聞いてもらいました。
普段の日常生活では、自分が思う以上に声を抑えこんでるので、それを全開にして声を出せて、気持ちよかった~なかなかそういう機会はつくれないからね。
自分の声は思ってた以上に低いらしく、「コンコーネ50番・低声用」を教科書として購入するよう先生に薦められました。
楽譜は殆ど読めませんが、毎週真面目に通って将来はディナーショーでも開きたいものですなぁ〓〓〓