このたび、大好きな不二家のイメージガールをやれせていただくことになりました根本宗子です。




月刊「根本宗子」第8号『中野の処女がイクッ』





え!あと11日!!?


ウソだろおいおい・・。


がしかし、稽古はどんどん進んでおりまして、本日初の通し稽古をしました。


これ、ほんとね。今日まで7人で好き勝手書いてきたこのブログですが、もうね、11日前ともなればバンバン真面目に更新するよ。



んー、ここで皆様気になる今回の上演時間を発表!



1時間40分を予定しております。


どうですか。ちょうどいいよね、1時間40分。



今日ね、あーぽんことあやかちゃんと我らが墨井鯨子さんご出演のシンクロ少女さんの稽古場ブログを読んでいたら、キャストをAKBに例えるキャスト紹介をしていて、負けてられねーと堂々とパクリ企画!



根本宗子の!「中野の処女がイクッ」のキャストをAKB48に例えよー!





まずは、この方。

劇団員、梨木智香

~写真は先日稽古中に行われた梨木さん&浅見さんのお誕生会の模様より。~



月刊「根本宗子」第8号『中野の処女がイクッ』



梨木さんはね、

まゆゆこと渡辺麻友です。


「え、まゆゆ??」って思ったあなた。

梨木さんこそまゆゆですよ。

デビューから数年でしれっとキャラ変して、黒髪を死守して髪を伸ばしまくり、頑固で、自分を崩さない。

まゆゆそのものですよ。


そんな梨木さん、今回はなんとちょっと大人な役どころ。いつもの梨木節とはまた一味違った味を出してます。衣装に注目してほしいね。








次は同じ写真の浅見紘至(デス電所)


浅見さんは大島優子。

何でも器用にこなすところや、どこか小動物を連想させる動きはまさに大島さん。

浅見さんはねー、うひゃひゃひゃって笑うんです。そこも似てる。

前回の「今、出来る、精一杯。」に引き続きの浅見さんですが、今回の台本を書いて、

私の浅見さんへのイメージひどいなあと改めて思いました笑

でもどうしても面白いから「OOOO」とか言わせたくなるよね。

今回は浅見さん「OOOク」の役です。笑

残念ながら処女役ではありません。







次。

尾崎桃子

~写真は昨年12月のぼんやりするももちゃん。~



月刊「根本宗子」第8号『中野の処女がイクッ』


ももちゃんは 宮崎美穂か、旧メンバーならば小野恵令奈

童顔で生意気キャラの二人とももちゃんはおんなじです。笑

けど負けず嫌いで誰よりも自分のことを研究していて、見せ方をわかってる。

嫌な21歳だね。笑 いい意味ね、もちろん。

初めて一緒にやったのは、昨年の「保母、処女」という作品で、

(ももちゃんが出てるときは「処女」とつけなくてはいけないしばりになってきた・・)

1年でももちゃんのお芝居はかなり成長していて、今回とても稽古していて楽しいです。

大活躍のももちゃんを是非堪能していただきたい。





次。

大竹沙絵子(国分寺大人倶楽部)

~写真はお茶をすする沙絵子さん(ズボンは根本とお揃い)~



月刊「根本宗子」第8号『中野の処女がイクッ』




大竹さんはー、一人ノースリーブスなんだよな。

高橋みなみ要素も、峯岸みなみ要素も、小嶋陽菜要素もあるんだよ。

けど、しいていうなら小嶋陽菜かな。


安定の位置と、女の子な感じが。

でもね、一人ノースリーブスなだ。すごいよね、バリエーションが。日によって違う。笑

何度でもおいしい女優さんです。

今回はね、かなりー支えてもらってます。全体を。

いつもは「大竹さんこれできるのか!」と挑戦状をたたきつけるような気持ちで台本を書いている部分もあるんですが、(大竹さん器用だから困らせたいからね笑)今回は

「大竹さんの得意なところに100パー当て書き」した役です。私の中で。

観てほしいよ。



次。市川大貴

~写真はさわやかすぎる宣材写真より~



月刊「根本宗子」第8号『中野の処女がイクッ』



市川くんはー、高城亜紀。

ジャカルタは行かないけどね。テニスで負けて切れたりするあたりがね、似てる笑

にこにこしてんだけど、負けず嫌いなんだよ、この人多分。

市川くんが切れたとこ観たことないのに、「きいいいい!!」って言ってるとこしか想像できない私。

だから今回はイケメン市川の仮面をはぎ取るよ!

市川くんファンは絶対1列目で目と耳をかっぽじって観るがいいさ。

あとね、市川くんはそんなに梨木さんが好きなら結婚したらいいと思うよ。




最後!石澤希代子

~写真は駅をさまよう希代子24歳家事手伝い~



月刊「根本宗子」第8号『中野の処女がイクッ』



石澤さんは島崎遥香。ぱるる。

石澤さんもとんでもねー役者で、とんでもねー女の子です。笑

今回ほぼ初めましてなんですが、とんでもなくストイックで、真面目で、でも天然でかわいい女優さんです。

ぱるるは期待を背負ってでもストイックにAKBのことを思って歌って踊っている姿が素敵で、石澤さんもそんな感じ。本当にお芝居が好きで、芝居してないと死んじゃうんだなって役者に久々に会いました。

いつもほんわか女子や、奇抜なキャラが多い石澤さん。

けどね、根本はみんなと同じが大嫌いなので、もちろん今回は石澤希代子レジェンド公演です。

もちろん全役者にとってそうなってほしいと毎回思って書いているんですけどね。

どの作家も書かない役を当てたいよね。




そんなひねくれている私、根本宗子は前田敦子でありたいです。

~写真は前回公演の千秋楽に共演者からのサプライズ演出に感極まる私~




月刊「根本宗子」第8号『中野の処女がイクッ』




いよいよ10月9日から

「中野の処女がイクッ」開幕です。