さきほどの津田かぶ編につづき、

にんじん編です。

 

 

 

11月8日(金)、

にんじんがたっぷり採れた照れキラキラ

 

 

 

 

春にまいたカラフルにんじんが、

夏には収穫できなくて。

 

「ありゃ、失敗だな おやしらず」て思ってたら、

 

生えてた!キラキラ

 

 

 

(緑色がにんじん)

 

 

 

 

こんなこともあるんだなァ~うーん

 

 

 

● 作業

 

 

にんじん掘りたては泥まみれ。

 

 

 

 

畝間に流れる水で洗う。

(動画の中盤に出てきます)

 

 

(今回から動画にキャプションつけてみた)

(ちょっとずつ前進)

 

 

 

 

畑では、

植えたはずのオクラも発見されて目

 

 

大失敗ではなかったんだなぁ、って。

 

 

 

 

 

 

すすきの穂、

おひさまに合わせて白くなびく。

大好きです。

 

 

てかこれ、

すすきの穂かもわからないけど、

こんな感じの全般、

大好きです。

(テキトーw)

 

 

 

 

● 調理

 

 

 

 

生だと固くて苦味があったから

茹でてみたよアップ

 

 

次男に好評 照れ

 

子どもに野菜食えとは言わないけど、

食ってもらえるとうれしいね。