雑が好きだ。

 

 

繊細すぎる感覚に

手がおいつかなくて

雑になる。

 

 

たとえば折り紙とか。

折り紙博士的な友人に

「紙の厚み分どうしたってズレる」と教わって、

そのズレが許せない私は

折り紙が嫌いだ。

 

 

だから私の作業はたいてい雑だ。

雑にしないとそればかりにかまけてしまうから。

そればかりに、ていうのは1日20時間ぐらいね。

 

 

 

 

 

 

 

雨上がりの畑は雑草ばかりで。

 

 

 

雑草にかこまれて作業できるのがうれしくて。

変態なんだよな 照れ

 

 

 

草は雑に生えてるようで、

繊細さがあるよ。

 

私は雑に刈ってるようで、

調和がとれてるんだ。

 

 

雑誌、雑記

雑なものをあなどるなかれ。

雑は宝箱だ。

 

 

 

 

 

この量を1時間で

 

 

 

 

 

このぐらいまで刈った。

 

 

え?

わかんない?

 

 

 

途方もない作業量に爆笑してる。

 

 

 

 

 

 

曇り空とはいえ27℃。

油断してると蒸し暑さで熱中症になる。

 

ケータイ音楽をカバンの近くにおいて

大音量でかけてみたよ。

ちょうど1時間で終わるアルバムが

タイムキーパーだ。

 

 

 

パート先で音楽聞けないのがいやで、

畑でぐらい好きな曲を流そう、て

思ったんだ。

 

 

 

 

作業を終え、撮影タイム音符

 

写らないけど、

たくさんの虫がいるんだ。

 

歩を進めるたび、

バッタやカマキリが飛び跳ねる。

 

 

 

 

知らない葉っぱが生えてた。

 

 

 

 

 

 

刈ったあとの「雑草」がきれい。

この上で死にたい。

 

 

 

 

 

青がすこし覗く。

 

 

 

 

 

 

10日ぐらい放置してたからカビ生えた。

 

 

 

 

 

まだこれからのもある。

 

 

 

 

 

 

畑はじめるまで、トマトがこんなに長いあいだ

とれるもんだって知らなかったな。

 

 

 

 

田んぼもわさわさ。

 

 

 

 

 

動画、つくったよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

follow me