今日、パート先で。

 

 

新しく習う業務を、

先輩から「これは難しいね」

教えられる。

 

 

事実、私には難しく感じた。

 

 

 

業務が終わって下駄箱近くで、

お偉いさんに

どうだった?

 

と聞かれ、

 

「ちょっと難しかったです」

 

と答えた。

 

 

そしたら、

 

「難しいことなんてないと思うんだけどなぁ。

ぜーーんぶ、かんたんっ♪」

 

 

て言われて。

 

 

 

それもそうだな、

と思う自分がいた。

 

 

 

 

両者の言うことはさ、

「難しいよ」「簡単だよ」

だから、違うじゃん?

 

 

同じ職場内で見解が

食い違ってるわけです。

 

 

以前は、こういう局面で

むーーーんとしてた。

 

 

言ってること、

違うじゃん!と。

 

 

そんでもってお偉いさんに

どう受け答えするのがベストなのか

探ってた。

 

 

でもさ、

今日は素直に

「ちょっと難しい」って答えたよ?

 

 

ベリーグッドじゃない?

なんなら、私から見てかわいいよ ラブ

 

 

 

 

 

そんでもって、

 

「難しい」も「簡単」も事実で。

 

 

難しいね、と寄り添い、

簡単だよ、と手をとるんだ。

 

 

 

こういうことを、

一人でやってる時期は

一人でやってたから、

 

他人と会ったとき、

合点がいったのです。

 

 

 

まだまだ出来きれてないけど。

 

日々、その気はないけど修行中。

 

 

 

 

こちらもよろしくね