子どもたちを寝かしつけるとき、

スパークリングワインみたいな

気分になった。

 

 

 

爽やかで

細かい泡が優しくて

くすぐったくて

ほっとする。

 

 

 

子どもたちと一緒にいる時間は好きで、

たびたび「ふはぁ~幸せだな~」て

感じてきたのだけど。

 

 

人間の枠を外れて、

ここまで心地よくなれたのは

はじめてで、

ビックリしたことを

ブログでご報告する。

 

 

 

 

 

普段はさ、

寝かしつけっていうの? あんま好きじゃないんだよね。

 

週3で不快だし、

週6で「たったと寝ろ」って思ってるし

(2人いるから1日2回やったりすんねん)、

 

週2で不公平感を感じてるし、

週1でキレてるわけです。笑

 

 

たまにさ、

幸せだな~照れってなるの。

 

 

幸せだな~、が最近

深くなったというか、広がったというか。

寝かしつけにかぎらず起こってて。

 

 

日常が

スパークリングワインみたいな

あわあわにつつまれだした。

 

なんかヤバいやつみたいだ笑い泣き

 

 

 

こわいでしょ?

 

けど、その、目の前の、

ヤバさを超えるんだよ。

 

 

follow me