樹のけやき。 

 

去年、国立公園内の、とある場所から2本チョンボって来た。 

はっきり云うと盗難なのだろうな。。。 

 

でもさ、私たち?的には、あのままではあの子たちは生き残れなかった。 

と思っている。

見た目はひょろひょろの雑草。

 

 

先日、2本とも定植した。

今日、その、とある場所に行ったので。

生き残るかどうかはわからないけど、親様にご報告。 

 

「この地で生き残れるよう祈っております。」

 

 

 

 

この地の主は 「合歓」の樹。

だいぶお歳。

無理を掛けたし。

切ってやるほうが良いのか悩む。

でもなぁ、その、のびやかな樹形に見とれる。 

そばに行くと胸が痛む。

切ったほうが良いのだろうか?

 

まぁ、今日明日の話ではない。