無事夏野菜がスタートしました! | クレイアートを楽しみ日々の暮らしを愉しむ

クレイアートを楽しみ日々の暮らしを愉しむ

〜 in your life〜あなたの日常にクレイアートのある暮らしをお届けするHamaEmi花笑みmakiko clay職人/だるま作家/講師 感動と喜びが広がるクレイアートの世界にようこそ

今日は雨模様のお天気でした

GWお疲れさまデス

夫が好きでやっている家庭菜園

今年も息子もわたしもお手伝い

ちょっと暑過ぎなGW後半

土づくり作業から苗植えまで

夏野菜の準備をがんばりました


*・゜゚・*:.。..。.:*・.。. .。.:*・゜゚・* ゜゚・*:.。..。.:*・.。. .。.:


クレイアート作品の制作販売をしています

クレイ職人だるま作家のmakikoです


・゜゚・*:.。..。.:*・.。. .。.:*・゜゚・* ゜゚・*:.。..。.:*・.。. .。.


これまでは夫の好きに付き合わされている!

と言う意識で渋々やっていたので、

ただただ苦痛だった準備(笑)

今年はお手伝いの意識が変わった?

大変だったけど達成感を感じ

無事やり終えて満足なよい時間だった

と思える過ごし方ができるなんて

ちょっと驚きです!


なんと言っても終わったあとの食事の準備が

スムーズにできて難なく食べられて

嫌気持ちにならずに済んでとっても良かった

前日食事の準備のおかげもあって

いろいろとうまく回ったなぁと

有難いなぁ〜と感謝の気持ちが

満ちてきました


一日のエネルギー切れることなく

眠りについたので、次の日も

いつものように朝を迎えられたこと

それも嬉しくイイ気分でした♪









整うって爽快で気持ちいい


みんなで何かをする時の気持ちよさや

心地よさって尊重し合えないと

得られないものかもしれないなぁ〜

と思える家庭菜園の準備でした♪


何はともあれ

今年もできた野菜を美味しくいただきます♡

食べ方も考えて食事を楽しみたいなー。


GWお疲れさまでーす❣️


今日もありがとうございます☺️💕