夏の終わりに | クレイアートを楽しみ日々の暮らしを愉しむ

クレイアートを楽しみ日々の暮らしを愉しむ

〜 in your life〜あなたの日常にクレイアートのある暮らしをお届けするHamaEmi花笑みmakiko clay職人/だるま作家/講師 感動と喜びが広がるクレイアートの世界にようこそ


8月31日水曜日

夏の終わりに息子と
天然氷のかき氷専門店に
食べに行ってきましたーー🍧
噂通りふわふわです〜笑
キーンってこない😂古い?

どうもこんにちは、そしてこんばんは
クレイアーティストのMAKIKOです

30分並んで席に案内してもらいました♡




あったかいほうじ茶とお新香付きでした♡

出てくるまでこちらを食べて待ちました😆




出てきましたーー😆

一度は食べよーって思っていた

湧水100%の天然氷のかき氷🍧です

他のお店のを食べたことがないから

比較しようがありませんが🤣

美味しいのは間違いありません❣️




わたしはやはり定番の?

生いちご🍓ミルクを〜🍧


スプーンを入れた感覚が軽い😲

ふわっと溶ける〜〜🤤


見た目は凄く多いのですが、

サラサラと入っていきました〜


カラダが冷えるわけでもなく

安心してたべました!笑




息子は蜂蜜レモン🍋クリームを〜🍧

一口味見させてもらい満足です!

マーマレードソースのように

果肉ありのさっばりとした

爽やかなかき氷でした♡


どちらも美味しかったです✨


ようやく息子との約束を果たし

夏を終わりにすることができそうです✨笑




帰りに象の鼻パークまで

気持ちいい芝生と

海を眺めながら散歩しました


可愛い象があちこちにあるのですが

息子は一つずつ触れていたので

何でそんなに優しく触ってるのか聞いたら


「傷ついているからだよ」って

教えてくれました

すり傷のような切り傷のような

そんな傷でいっぱいでした


優しくそっと触れてる姿は

象を癒しているようでした

なんかね、ほっこりですよ〜♡


8月はおうちごはんの会2回開催と

家族との夏休み1週間と

次の作品の準備とお届けと

新しい交流会の準備をがんばりました〜


来月からは新しいサロンライフ

アトリエライフかしら??

楽しんで行きたいと思っています❣️