嬉しかったこと…その2 | クレイアートを楽しみ日々の暮らしを愉しむ

クレイアートを楽しみ日々の暮らしを愉しむ

〜 in your life〜あなたの日常にクレイアートのある暮らしをお届けするHamaEmi花笑みmakiko clay職人/だるま作家/講師 感動と喜びが広がるクレイアートの世界にようこそ

嬉しかったこと、その2



どうもこんにちは、そしてこんばんは

クレイアート作家のmakikoです


嬉しかったことその2は


文字のお稽古の体験をしてくれた

カラーコーディネーターの和美ちゃんから


まきこさん、こんばんは!

やっとのやっとこさ、

渾身の?(笑)「無」が書けました♪


嬉しいメッセージが届きました🥰




正に渾身の「無」❣️ですね☺️

お仕事の合間に練習してくれてたとは!!

ほんと素晴らしいです❣️


書けた!と言う瞬間まで頑張ってくれたこと

最後まで精一杯向き合ってくれたことが

とても嬉しかったです🥰


書けた!と言う思いが

書くことが楽しくなるですよ

そしてもっと上手に書けるようになりたい!


書きたいと言う気持ちを後押ししてくれます


私もそうでしたから😌

今ある力を出しきる😤感じなんですよね

達成感も充足感もあり

少々興奮気味のいわゆるHi状態😂

気分がイイんです♬


なぜ「無」になったかは…

和美ちゃんがブログに書いてくれましたので

ご覧くださいね


『「無心」に「無邪気に」豊かな時間を過ごす♪ 一行三昧♡』年が明け、3ヶ月経ち4月に入りましたが、今年の一文字は「無」に決定しました。 そのいきさつについて今日は綴ります。  カラーコーディネーターインテリアコーディ…リンクameblo.jp



・今年の1文字が決まりそうでなかなか決まらないんです〜!と言うお悩みには

文字セッションで解決


思いをあるだけ出し尽くすと

ぴったりの言葉が浮かんでくるんですよね

不思議とね…

その言葉は私の中にも響き、

コレなんじゃない⁉️って分かるんですよ


・イメージ通りの文字が書きた〜い!と言うお悩みには文字レッスンで解決!


文字レッスンでは

⭐︎書きたい文字のイメージを具体的に

⭐︎文字のくせの傾向を知る

⭐︎筆ペンの持ち方は?

⭐︎筆ペンの運び方は?

⭐︎起筆の入り方などなど


書き方をちょっと変えるだけで

みるみるうちに文字が変わります!

何より自分らしい文字にしていく楽しさが

書いていて面白いと思います


自分の文字のくせを知り

書きたい文字のイメージを持って書く




楽しくて、あっと言うまに時間が過ぎて行きました〜。最後に楽しい時間の写真を撮ってみました〜。確かにあった…この時間が蘇ります♬


知っている事でお役に立てたことも嬉しかったです!お世話になりありがとうございました😊

少しずつ私にできる事をシェアできる人になりたいなぁ〜と改めて思いました





今日もいいお天気!

桜が終わると咲き始める

街路樹のツツジ🥰真っ赤でキレイね〜

午後はディスプレイ用のマカロンを試作します


いつも読んでいただきありがとうございました。

またお会いしましょう♪