季節を分ける… | クレイアートを楽しみ日々の暮らしを愉しむ

クレイアートを楽しみ日々の暮らしを愉しむ

〜 in your life〜あなたの日常にクレイアートのある暮らしをお届けするHamaEmi花笑みmakiko clay職人/だるま作家/講師 感動と喜びが広がるクレイアートの世界にようこそ

季節を分けると書いて節分  
と言うことは暦の上では
今日が「冬」最後の日
ということでしょうか…
明日は立春ですしね…明日から「春」
イイ響き〜「春」はる〜♪
軽やか〜♪
 
日中はポカポカな横浜でした
 
こんにちは、こんばんは、MAKIKOです
鬼だるまちゃんを作って
InstagramにUPしたので
ブログにも載せることにしました😅
 
 
 
写真撮影用のステージを
鬼だるまちゃん用にセットを替えて
フォトグラファー待ち!
(って自分ですがね…えぇ。)
 
豆を升にいれたら一袋ちょうど入りました!
ちょっとびっくり!プチ感動です💕
升は結婚式の記念品でした
明治記念館の神前式😆
今年で結婚30年になる…
この方がびっくりだわ😂 

 

 
ちぎり絵用に買っていた和紙!
ブームが去っていってました……
可愛い〜綺麗〜ってだけで買っていた
言わば宝の持ち腐れ状態から
使い道が色々出てきて嬉しい!!!!笑笑
 
和紙って繊維の方向が様々だから破けにくい!
でも切り抜きたい形に水をつけるだけで
ちぎりやすくなりきれいに裂けるのです😆
この丸も水筆で濡らしてその形にちぎったんです
 
形通りにバサバサちぎれていく様が
気持ちよくて面白いの〜🤣  
 
それ位はちぎり絵してから
知っていて当たり前か😅
 

みてみてそれにしても可愛い😍💕後ろ姿も〜

 
鬼が鬼の面を👹💕
なんともユーモラス☺️
面をとっても鬼👹💕笑笑
 
 

 

と言うことでこれから
息子と恵方巻きをたべて
無病息災祈願します!
福でいっぱいになるよう豆を食べます!!
 
来年は恵方巻きも粘土で作って遊んでみます♪
 
明日はだるまシリーズ
   新作発表です❣️❣️❣️
 
 お楽しみにね〜💕💕💕 
 
 
 
 
雛だるま…7700円(台座なし)
…9900円(台座有り)
 ⭐︎粘土化粧ケース付き(サービス)
 
送料は別途(実費分いただきます)
 
お届けは受注制作の為
10日位お時間いただいております
どうぞ宜しくお願いいたします
 
お申し込みはこちらから
お名前、連絡先、雛だるまの用途と色指定
明記の上お申し込みください。
折り返しご連絡いたします。
 
※雛だるまのワークショップも
リクエスト有りましたらご連絡ください❤️