新しいことを創り出していくための見直し | クレイアートを楽しみ日々の暮らしを愉しむ

クレイアートを楽しみ日々の暮らしを愉しむ

〜 in your life〜あなたの日常にクレイアートのある暮らしをお届けするHamaEmi花笑みmakiko clay職人/だるま作家/講師 感動と喜びが広がるクレイアートの世界にようこそ

 西洋占星術では春分の日が
一年の始まりの日
つづいて新月もありましたね

改めて今年の目標について
最近問いかけてみました
クレイアーティストのMAKIKOです
 
 

 

なんともタイミングよく春分の日から

資料をまとめ始め新月の日に

プレゼンをさせていただく機会を

いただきましたこれまでの自分の

やってきたことをまとめてみて、

これまで以上に何ができるのか?

何が可能?なのかを問いかけました


 

 これまでしてきた代表的なものをあげてみた

毎年色々とギフトをいただき気づきと

学びを沢山貰ってきたことに改めて

感謝することだばかりでした

 

 

 これまでにない経験を持てる力を全て出し

周りのご協力を賜り、力をお借りして

一つ一つ丁寧に向き合わせていただいた

仕事だったなぁと改めて感謝が湧いてきました

 

 

 本当にお問い合わせが有り難く

運のいい自分にも感謝するぐらいです!笑

毎回毎回違うことにチャレンジ

させていただき試されながらも最後の

最後まで準備も念入りに取り組んできました

 

 

 

 昨年は創作活動を中心にワークショップを

出張という新しい形で開催させていただきました

兼ねてから考えていた一輪挿しのお花の

定期購入で継続的に飾ってもらうところとの

ご縁もいただきました。今年度も引き続き

お世話になりながら広げて行きます


 

 

 昨年末よりこれまでにお世話になってきた場所で何か役に立てることがないか?…と

問いかけていたらワークショップイベントの

依頼やまた別な形での仕事の依頼もあり、

3月初めまでに新しい試みをいくつも

させて頂きました。

感謝のご恩返しのつもりが

また感謝する出来事になりました

有難しです!合わせて作品づくりや 

プライベートレッスンも引き続き

させていただいております

 

 

最後の一枚のプレゼンの内容は

意見を頂くためのお願いごとでしたが、

使った資料を今後の仕事の広がりの為の

プレゼン資料として使えるように

手直ししてみました


これまで以上に何が出来る?何が可能??

もっといい仕事って?? 

問いかけていきます


問いかけの一つがでてきました

これから新しいものを創りだすための

準備を楽しんでいきます!

早く皆さんにお披露目できる日が来るように

日々試行錯誤していきますね

どうぞ楽しみに待っていてください!

これまでにみたことのないものを

他に無いもの??をお見せできると思います

出来上がるのを私も楽しみで仕方ないです♬✨


…こんな時だからこそ

仕事の見直しや目標の見直しをして

新しい時代へ挑戦していくための

力をつけていく時にしたいと思います


この世界の全てのものの幸せを願って


\人生の全ては安らぎと喜び、 

               そして豊かさとともに/


深い呼吸とともに祈りつづけます