2019年仕事はじめは自己投資から♫ | クレイアートを楽しみ日々の暮らしを愉しむ

クレイアートを楽しみ日々の暮らしを愉しむ

〜 in your life〜あなたの日常にクレイアートのある暮らしをお届けするHamaEmi花笑みmakiko clay職人/だるま作家/講師 感動と喜びが広がるクレイアートの世界にようこそ

みなさんの2019年はどんな年になりますか
どんなスタートをしましたか

私の2019年の仕事初めは自分投資からでした
 
あなたの想いを花笑みのクレイフラワーで彩りますクレイアーティストのMAKIKOです


3日前に髪を切りいつもお団子にしていた髪をやめて下すことにしました。(写真はいつも行くカフェのマスターに切った後にお店に寄り撮ってもらいました!ふふ)
お団子ヘアーにしてからなんと8年経ってしまいました…3年も前から私に合った髪型にしてくれる美容師さんに出逢えるの待ち望んでいました、ようやくステキなご縁が繋がりついにその日が!願いが叶う記念すべき日となりました〜笑
大袈裟かも知れませんがわたしにとっては大イベントと言っても過言では有りません✨ 
大満足なMAKIKOです❤️うふふ



下す前はこんな感じのMAKIKOでした。 
(主催している交流会での写真です)
これはこれで好きなんですよね〜〜。

仕事はじめにヘアスタイルを整えて気持ちを整えました
これからは許容範囲を広げて作品の表現の幅を広げられたらと思いました。
縛っていた髪は
縛りのある行動、考え方という事も言えるのかな…
今思うと、これまでは髪を結んで進む方向を
決めていたんだと思います
でももうそれは十分だと言うことに気づき
これからは自由に行きたい方向へ行っていいということを自分に許可した、ということになりました

昨年一年のテーマは「育」はぐくむでした。
大切に豊かにしてきたものを育みそだてる、そんな年にしようと思って過ごしていたら思わぬヒントを他人からいただき「育」の意識が変化しました。
はぐくむの中にあるハグに意識をむけ大切な人を、ものを、ことを、ハグすることにしました。大切なものがクリアーになり、大事にしたいことがはっきりし自分の気持ちに素直になれるようになりました。それが自分のしあわせであり周りにとってもしあわせなことだという事に気付きました。


私の2019年のテーマは
「照」です
これまでやってきたことを照らし、関わっている全ての人も照らすことができたら、それによって自分も照らされる。自然とスポットライトを浴びられるような存在になれたら嬉しいなぁと思っています。  

これまで以上に自分の素直な気持ちで直感を信じて迷わず愛を持って進めていく、その先にはきっと照らされているものが見えてくるのではと思っています。

2019年が新しい時代の始まりになるとしたら
私自身も新しい自分を打ち出していけたらしあわせだなあと思います。仕事もプライベートも楽しみながら沢山の方と関わっていきたいと思っています。みなさんにとってもしあわせな年でありますように✨お会いできるご縁を願っています

MAKIKOのブログにお付き合いいただきありがとうございます。
みなさんにとっても花笑みな時間でありますように✨


☆1月20日クレイフラワーワークショップ in 京都のイベント参加者募集中✨詳細はこちらから

そのほかのお問い合わせはこちらから