黄色いチューリップで気分も明るくなっちゃうね | クレイアートを楽しみ日々の暮らしを愉しむ

クレイアートを楽しみ日々の暮らしを愉しむ

〜 in your life〜あなたの日常にクレイアートのある暮らしをお届けするHamaEmi花笑みmakiko clay職人/だるま作家/講師 感動と喜びが広がるクレイアートの世界にようこそ

黄色ってなんか元気もらいますよね〜
いつもお世話になっている
エステサロン様にお届けしたチューリップ

生花のように瑞々しく透明感にこだわり
クレイフラワーを制作しています
Hana Emi 花笑みクレイアートの
小林真起子です

{1B3F4E1B-29EE-4AAF-90A0-242A7779652E}

黄色いチューリップ🌷

黄色は光や太陽のイメージが浮かんできますね見ているだけで心を弾ませ楽しい気分にさせてくれるのでコミュニケーションがうまくいったりするかもしれませね!


{32F1ABA8-5EE9-487F-9294-5725C523BCDB}

お届けの際にサロンで
写真撮らせていただきました
オシャレ度を増すグレーのカーテンとレースのカーテンで淡く優しい雰囲気になり
チューリップを引き立ててくれました〜〜
チューリップも黄色も大好きなオーナーの渡辺サマとっても喜んでくださりいつも素敵な笑顔がより一層華やいだお顔になってくれて凄く嬉しかったですラブラブ本当にありがとうござますドキドキ

{E3B60847-10CB-4ACF-A6DA-853D560846DE}

お見苦しい姿でごめんなさい(笑)
これは乾燥させる時に洗濯バサミに吊るして
乾かしているところなんですよ〜〜
まっすぐ立てて乾かすことも出来ますが…
花びらが開きすぎたり、葉っぱが垂れ下がってきたり…のようなことを防ぐこともできるので吊るすこもありますよ
チューリップさんに見せないで〜〜って叱られそうですが…どんな風に作っているのかな〜〜という疑問にお答えしてみました(笑)

{7492D23F-9B2B-4B5B-B2C7-DC07B3D91EB3}

桃の節句にも活躍しました音譜
お雛様達のバックに飾り置きして楽しんだり
クレイフラワーは花器に飾らなくても
自由に飾って楽しむことができますね
一輪でも可愛いですしね

{D41E3BEF-C9A4-4907-AC09-9AB19304211A}

こちらは本型の花挿しになっていて
インテリアのような存在にもなります
オシャレに本棚の中に大好きな本の隣に一緒に飾ってみたりとか…使い方も色々
考えるだけで楽しくなりませんか〜〜

そして色彩を学んだ方はお気付きかと思いますが…お花の色が黄色と紫
補色色相配色ですね!
トーンに変化をつける(明度差をつける)ことで印象が和らぎますね。
これが純色同士の黄色と紫だったら
派手な印象になり、目がチカチカするような感じになりかねませんね

大事な色合わせ
足したり引いたりにしながら  
つくっていきます

本日もHana Emi 花笑み
クレイアートの小林真起子のブログへ
ありがとうござます😊


気になる方はお問い合わせお待ちしております!