北欧インテリア好きなサロンのオーナーさんがオーダーしたお花…♡ | クレイアートを楽しみ日々の暮らしを愉しむ

クレイアートを楽しみ日々の暮らしを愉しむ

〜 in your life〜あなたの日常にクレイアートのある暮らしをお届けするHamaEmi花笑みmakiko clay職人/だるま作家/講師 感動と喜びが広がるクレイアートの世界にようこそ

こんにちはニコニコ

生花のように瑞々しく
透明感にこだわった作品を制作しています。
フラワークレイリストの小林真起子です。


超軽量ソフト粘土を使用して
花びら一枚から心をこめて
作品づくりをしています。


{7EB70F5F-41EA-460F-8F29-71C5739609AD}


ウォールフラワーと言っていいのでしょうか…
壁の花と言うと少しニュアンスが違う感じになっちゃいますね(笑)

オーダーいただいたのは
ネイルサロンの壁掛け用のお花です。

壁掛けと言って浮かぶのは
リース、とかフレームアレンジが有りますね。
始めご提案したのはキャンパスを使った色を使ったアクセントになるアレンジでした。
実際にサロンの壁にカラーカードを当てて何色が映えるのか、どんな形がしっくりくるのかを検討してみました。ここで、色彩検定で勉強してきた、配色やインテリアについての知識が役立ちました。知っているのと、知らないのでは断然説得力も納得の仕方も違いが出てくるのを感じました。

{B9D2E3A4-E24E-4A1C-9FE1-9ED5B5FDBAB5}

実はオーナーさんが壁、床、間仕切り…全てご自分でDIYされたたんですよ〜見てびっくりしました!

こんな事が初めてでもできるなんて凄い!と言うか、やろうと思ったオーナーさんが凄いですね。サロンへの想い入れを感じますおねがい

サロンの中は二つのブースに分かれていてそれぞれの横の面の壁の色が違うオシャレな内装のサロンです♪柔らかい、穏やかなサックスブルーと、渋くて、落ち着いた明るめのグレーの壁です。
流石、北欧インテリア好きでいらっしゃる!
アクセントウォールの効いたオシャレな空間です
オーダーいただいたのはグレーの雰囲気のある壁です。

北欧インテリアの色合わせにも有る組み合せかたで、黄色のお花を、飾りたいとおしゃってはいたのですが、実際どうなのか、カラーカードで当てて試してみたら他の色より目立つ!パッと目を引く。

グレーの壁に映える色のナンバーワンが黄色!と言うことを目の当たりにし、オーナーさんと二人で大きく頷いてしまいました(笑)
後は黄色の色みをどれにするかをまた細かくチェクして色が決まりました。
{CCB442A2-04FE-493F-AB1E-7F94ED168F56}

こんな感じで元になる色作りをしています。

似合う色が分かると迷わず安心して色作りが出来ます。

直径15センチのダリアは少しくすんだ感じの黄色から穏やかな柔らかい黄色へのグラデーションに。

20センチの大輪のダリアは山吹色に似た鮮やかな黄色から、爽やかな黄色へのグラデーションです。

サロンに飾るのが楽しみです!早く飾りたいたいですー!って凄く喜んで頂いたので、良かったです♡

私も早く見たいなぁ〜♪
飾られたところのお写真が
送られてくるのを楽しみにしているところです♪


本日もご訪問いただき、最後まで読んで頂きましてありがとうございますニコニコ