小さなしあわせ貰ってるね♡ | クレイアートを楽しみ日々の暮らしを愉しむ

クレイアートを楽しみ日々の暮らしを愉しむ

〜 in your life〜あなたの日常にクレイアートのある暮らしをお届けするHamaEmi花笑みmakiko clay職人/だるま作家/講師 感動と喜びが広がるクレイアートの世界にようこそ

こんにちは照れ


生花のように瑞々しく、透明感にこだわって

作品を制作しています。

フラワークレイリストの小林真起子です。


超軽量のソフト粘土を使って

花びら一枚からてづくりしています。

{CEC0BE53-135B-43CC-B097-B8A9037E74A9}


お花って、暮らしの中の色んなところで

楽しませてくれているとってもいい子なんですよ♡


お花を見ない日がないくらい意外に目にしています。

家の中にお花を飾ってなくても、

外に出ると、沢山目にします。


あちらこちらできれいに咲いています。


お花が季節を教えてくれたりもしますね。


梅や桜が咲くと『あ~春だな~』とか、

菖蒲が咲きはじめると『端午の節句だな~』

紫陽花が咲くと『そろそろ梅雨がくるな~』とか


一年を通して私たちの五感を刺激して

楽しませてくれる存在なのです!


お花を見ると、気が安らぎませんか?!

落ち込んでいる時はリフレッシュになったり

ストレスを感じている時はリラックスしたり、

元気にしてくれる、癒してくれるいい子なんです♪

顔がほころび笑みさえ浮かべちゃってますよ~!

気がつくと小さなしあわせ貰ってますよね~ドキドキ

いい子でしょう~無償の愛ですドキドキ

お花のお役目なのかもですね。


みんなのちょっとした幸せに!凄い幸せにも!

一役も二役もかっているんです!!

なんてえらいんでしょう~~~

持ってうまれた才能かもしれませんが

いとおしい存在!愛すべき存在!ではないかと

花を愛するものとしてお伝えしたいです。


たとえ忙しい毎日でも

花や、緑があると気持ちが落ち着き

こころが豊かになりますね。


お花で毎日が小さなしあわせの連続ですよ~。

ウキウキ、ワクワクしてきましたね!


お花を色んな場面で楽しんでくださいね。


私のつくっているお花も楽しみ方沢山ありますよ!

その事については、また次のお楽しみに~。


今回のお写真の作品は器を変えて楽しめるように

ブーケにして束ねています。



☆作品の質問・オーダーはお問い合わせフォームにてご連絡下さい。


ご訪問ありがとうございました照れ