紫のお花が心と体のバランスを整えちゃう効果〜♪ | クレイアートを楽しみ日々の暮らしを愉しむ

クレイアートを楽しみ日々の暮らしを愉しむ

〜 in your life〜あなたの日常にクレイアートのある暮らしをお届けするHamaEmi花笑みmakiko clay職人/だるま作家/講師 感動と喜びが広がるクレイアートの世界にようこそ

こんにちは照れ

生花のように瑞々しく
透明感にこだわって作品を制作している
フラワークレイリストの小林真起子です。

超軽量のソフト粘土を使用して
花びら一枚、一枚から手づくりで
心のこもった作品づくりをしています。


今回の作品はブーケ1

お母さんの大好きな紫系のお花でプレゼントしたいとご注文いただきました照れ
アクティブなお母さんにお花で癒されて欲しいと言う想いも相まって、ピッタリな色のご注文でした。

紫と言っても、赤紫~青紫まで
色の幅が広いんですよ~。
濃く、暗い色合いなので、
濃い紫の面積を少なく、
明るい薄紫の面積を多くした
グラデーションにまとめてみました。

大人なムードで上品に優雅に見えませんかおねがい
美しさが際立ち魅力的に感じますねドキドキ


紫の色は感性を豊かにしてくれて、インスピレーションを高めてくれる音譜
また、緊張や不安を癒し穏やかな気分にさせてくれる色の効果もあると言われています。
癒し系のラベンダーは香りもそうですが、
ラベンダーの色も関係していたんですね、癒し効果高いお花ですねラブすごいです!
心と体のバランスを整える紫のお花を飾りセルフコントロールしてみるのも良いですね。

クレイフラワーは
青、赤、黄の三つの色粘土と
白、黒の粘土を混ぜてお花の色を作っています。
どんな色も自由自在に作れるのが
魅力の一つですね!

あなただけのオンリーワンの
作品が可能になりますウインク
素敵なことでしよう~ドキドキ



{EB696660-AEC1-4ADD-8AD3-8EBA455BDB12}

{241B404C-54D8-420F-865D-7AD2724852B0}

器はアンティークな雰囲気のカップ型に
こんもり溢れるようにアレンジしました。
お花メインのお写真で器分かりづらいですね、
スミマセン汗

作品の質問、お問い合わせはお申し込みのところからお待ちしています!

また作品と色のお話で書いていきますニコニコ


ご訪問ありがとうございました!