自己紹介
ヨガインストラクターをしている
上村ゆいです。

鹿児島のさまざまな場所へ
出張ヨガへ行ったり
YouTuberとしてヨガやストレッチの動画を
配信しています。

他にも、Yahoo! ニュースエキスパートや
ヨガジャーナルオンラインで
定期的に記事を書いています。

40歳からの女の磨き方を
ヨガインストラクター目線で
こちらのブログで綴っています。

 

 

 

人生には

大きな選択を

迫られる場面が

いくつもありますよね。

 

 

どんな選択を選んでも

間違いではないけれど

できることなら

「その選択で良かった」

と思える選択をしたい。

 

 

誰かを想っての

選択をしがちだけれど

思わぬ結果のときに

誰かのせいにしてしまうかも

しれない。

 

 

だからこそ

「自分の意志」で決める

選択をした方がいい。

 

 

わたしも

大きな選択をいくつも

迫られてきましたが

自分の意志で選んだから

不思議と後悔はないんですよね。

 

 

中には

「あの時に戻ってやり直したい」

と思ってしまっている方も

いらっしゃるかもしれません。

 

 

わたしは、不思議と

過去に戻りたいとは

思わないんです。

 

 

image

 

 

すべての出来事は、必然。

 

 

悲しい出来事も

胸がギュッと押しつぶされる

出来事も

未来につながるためのもの。

 

 

だから

「あのとき、あの選択をすれば

こんなことにならなかったのに」

とは思わないです。

 

 

「今を生きる」

 

 

過去を後悔して生きるより

いま、どんな選択をしたいかを

考えて生きる方が良い。

 

 

いま、この瞬間を味わう。

それが、未来への種蒔きになる。

 

 

自分が心地よいと思う方を選ぶ

練習を日頃からしていく。

 

 

そうすることで

後悔をすることが

減っていくような気がします。

 

 

image

 

 

余談ですが

人生を呪いたくなるような

つらい出来事を

いくつも経験しました。

 

 

正直、そんな経験

したくなかったなと思います。

 

 

でも、

その経験があったから

人に優しくなれたような

気がしています。

 

 

 

お読みくださり

ありがとうございます。

 

 

【人気記事】