5月も後半に差し掛かりましたね。
 
 
もうそろそろ
梅雨がやってきそうな予感。
 
 
今週の振り返り
スタートです!
 
 

​5月12日(日)

お家に引きこもって

仕事dayでした。

 

 

Yahoo! ニュースエキスパート

 

 

 

 

YouTube

 

 

 

 

 

​5月13日(月)

夜は、知覧地区公民館で

ヨガレッスン。

 

 

 

 

はじめての方もいらして

わいわいと賑わった

レッスンになりました!

 

 

ご要望に応じて

・下半身のむくみ

・腰痛緩和

・首、肩こり緩和

などの内容をしました。

 

 

参加されているかたが

ケガをされないように

ほぐしてから徐々に難易度を

上げていく流れにしています。

 

 

​5月14日(火)

午後から呉服店で

ヨガレッスン。

 

 

本日は、お二人お休みでした。

 

 

参加されている方々の

体の状態に合わせながらの

下半身強化をメインに。

 

 

ヨガレッスンの後は

近くにあるカフェに取材。

 

 

 

 

以前、ヨガ教室に

来てくださっていた方のお店。

 

 

いろいろとお話が聞けて

良き時間が過ごせました。

 

 

​5月15日(水)

なかなかハードな一日。

 

 

6時30分前にお寺へ行き

「朝ごはんとお掃除の会」に

参加しました。

 

 

月に1回、開催されているのですが

わたしは2回目の参加。

(今回は、取材でした)

 

 

 

 

お掃除のあとの

朝ごはん、本当に美味しい!

 

 

午後からは、友人と陶芸教室へ行き

夜は、お寺でヨガでした。

 

 

ヨガは、参加者が

想像以上におおく

賑わっておりました。

 

Yahoo! ニュースエキスパート

 

 

 

​5月16日(木)

わたし……

早起きが、本当に苦手です。

 

 

昨日も早起きだったというのに

今日も早起き(笑)

魂が抜けそう。

 

 

でもね、モーニングセミナーで

講話をされる、「薩摩ボタン」の

絵付け師の室田さんのお話

どうしても聴きたかったのです。

 

 

 

 

伝統工芸や伝統芸能が

好きなんですよねえ。

 

 

早起きして、聴きに行った

甲斐はありました!

 

 

 

 

モーニングセミナー後の朝食

美味しかった。

 

 

昨日から食べてばかりで

お腹がぱっつぱつだわ。

 

YouTube

 

 

 

 

 

​5月17日(金)

連日、早起きだったため

ゆるりと動き出した日。

 

 

とはいえ、取材をした原稿が

たまっているので

どうにかがんばらないと。

 

 

月に3〜4件ほど

取材をするのですが

取材後も関係を続けていきたいという

思いがあります。

 

 

でも、増えていく一方なので

なかなか全ての方とはと

いかないのが現状。

 

 

本当に、もどかしいです。

 

 

でもね、やっと行けたのです。

以前、取材をさせていただいた

「トラックターミナル食堂」へ。

 

 

 

 

ボリューム満点なのに

価格が安い!

しかも、美味しい。

 

 

最高のお昼ごはんでした。

 

 

午後からは

記事を書き上げたりしました。

 

 

​5月18日(土)

遅めの起床。

寝るのが、好きなんです。

 

 

早起きは三文の徳

というけれど、

わたしには難しい。

 

 

しっかりと寝たので

動画の撮影や

記事を2本仕上げるなど

仕事がはかどりました!

 

 

 

 

外に出る機会が多かった週。

 

 

毎日が慌ただしく

終わっていない仕事に

追われたりと

なかなかスケジュール管理が

難しいでした。

 

 

今週もありがとうございました。

来週もよろしくお願いします。