自己紹介
ヨガインストラクターをしている
上村ゆいです。
ボディメンテナンスの方法を
ブログで綴っています。

4月からパーソナルヨガレッスン開始!
マンツーマンだからこそできる
その人の体の状態に合わせたヨガ。

詳細はこちら

 

 

 

「夏に向けて痩せるぞ!」

と意気込んでいるかた

意外と多いかもしれませんね。

 

 

わたしも今年こそは

腹筋を引き締めたいと

思っている一人です。

 

 

薄着になると

なにかとお肌の露出も増えて

しまいますもんね。

 

 

下腹部ぽっこりや

たるんとなった二の腕

気になりますよね…。

 

 

せっかくなら代謝を上げて

体全体を引き締めたいものです。

 

 

 

image

 

 

今回は、「代謝アップ」が叶う

ヨガのポーズをご紹介します。

 

 

その前に一つ大切なことを

お伝えしなければいけません。

 

 

暑くなると汗をかいたり

食欲が減るので

「手軽に痩せられる」と思っていませんか?

 

 

実は、夏は冬に比べると

基礎代謝が落ちるため

痩せにくい季節なのです。

(なんと…!)

 

 

よくよく考えてみたら

夏は冷たいものを

食べたくなってしまいますよね。

 

 

それプラス、クーラーの効いた部屋。

 

 

身体が冷えてしまうのです。

身体が冷えると基礎代謝が下がり

太りやすくなってしまうという

悪循環です。

(無念です…)

 

 

だからこそ

今から基礎代謝を上げて

いきたいところ。

 

 

基礎代謝を上げる

大事なポイントとは

大きな筋肉を動かしていく

ということです。

 

 

 

 

毎度お馴染みの

こちらのイラストを見てください。

 

 

下半身の筋肉、大きめですよね。

 

 

ということは

下半身を鍛えることで

自然と代謝が上がっていくと

いうことなのです。

 

 

そこでオススメのヨガのポーズが

「戦士のポーズ」です。

 

 

 

 

意識をして欲しいところは

後ろ脚にもきちんと体重が

かかっているかです。

 

 

上半身の重心が前脚にかかると

後ろ脚の筋肉がうまく使えないのです。

(バランスくずれちゃう)

 

 

お腹の筋肉をしっかり伸ばすことで

ぽっこりお腹の改善にもなります。

 

 

それプラス

ひじを真っ直ぐ伸ばすことで

二の腕まで引き締めることが

出来るのです。

 

 

ポイントを抑えて

チャレンジしてみてくださいね。

 

 

ご縁に感謝。

ありがとうございます。

 
 
【人気記事】