4月が終わり
5月に突入。
 
 
目まぐるしく日々が過ぎ
心と体がついていけていない
一週間の振り返りです。
 
 

​4月28日(日)

明日から、

病院の付き添いが増えるので

おこもり仕事Day。

 

 

Yahoo! ニュースエキスパート

 

 

 

YouTube

 

 

 

​4月29日(月)

家族が入院をする日なので

病院まで付き添いました。

 

 

入院前にPCR検査をするので

ここ数日は、特に感染予防に

努めることに。

 

 

無事に入院できて安心。

 

 

そのあとは、諸々の必要なものの

買い出しのためにイオンへ。

 

 

 

 

スタバのGOHOBIメロンフラペチーノ

リピート!

 

 

これ、マジで美味しいんですわ。

 

 

​4月30日(火)

毎週火曜日は呉服店でヨガ

と言いたいところですが

今月は、火曜日が5回あるので

今日はおやすみ。

 

 

実は、家族が明日

手術なのです。

 

 

なので、手術説明を受けに

行ってきました。

 

 

明日は、手術の付き添いなので

体力温存したいと思います。

 

 

​5月1日(水)

5月のはじまりということで

毎月恒例の「お礼参り」へ。

 

 

 

 

かれこれ6年以上

続いているのかな。

 

 

無事に1ヶ月過ごせていることに

心の底から感謝です。

 

 

その後は、手術の付き添いのため

病院へ向かいました。

 

 

今回の手術は、4-5時間ほど。

 

 

 

 

本を読んだり

天声人語の写経をしたりと

学びの時間にしました。

 

 

無事に手術は終わり

ひと安心。

 

 

状況がよくなったわけではないけれど

新しい一歩となりそうです。

 

Yahoo!  ニュースエキスパート

 

 

 

​5月2日(木)

6月に、とある誌面に掲載予定なので

その打ち合わせに行ってきました。

 

 

姿勢や骨盤に関して

熱く語っていたら

1時間半ほど滞在していました(笑)

 

 

誰かのお役に立てるなら

喜んで情報を伝えていきたいと

思っています。

 

 

打ち合わせ後は

ランチを軽く食べて

図書館で小一時間ほど

過ごしました。

 

 

 

 

興味深い本が

たくさんあったので

定期的に図書館へ通おうかなと

思いはじめたのでした。

 

 

そして、息ぬきとして映画館へ。

大好きな「陰陽師」。

 

 

幼い頃から

安倍晴明が大好きなのです。

 

 

 

 

映画の感想は控えますね(笑)

 

 

YouTube

 

 

 

​5月3日(金)

ここ最近、心身ともに

ハードだったので

疲れが出てきました。

 

 

やる気も行方不明になったので

一日中、アマプラで

「呪術廻戦」のアニメ鑑賞を

する日にしました。

 

 

たまには、悪くない。

 

 

​5月4日(土)

長崎に住んでいる友達が

家族旅行で鹿児島に来るということで

会いに行ってきました!

 

 

お天気が良かったこともあり

わたしの大好きな場所へ。

 

 

 

 

開聞岳を眺めながらのランチは

最高でした。

 

 

ふと空を見上げると

太陽のまわりに虹が!

 

 

「日暈」という現象みたいです。

 

 

 

 

人は多かったけれど、

ゴールデンウィークらしきことができて

良かったなあ。

 

 

頭で考えることをやめ

ただただ目の前のことを

こなした一週間。

 

 

仕事モードにもなれずなので

骨やすみをしながら

徐々に頭を切り替えていきたいと

思います。

 

 

今週もありがとうございました。

来週もよろしくお願いします。