自己紹介
ヨガインストラクターをしている
上村ゆいです。
ボディメンテナンスの方法を
ブログで綴っています。

4月からパーソナルヨガレッスン開始!
マンツーマンだからこそできる
その人の体の状態に合わせたヨガ。

詳細はこちら

 


今回は美容に関するお話です。

 

わたしの最大と言っていいほどの
長年のお肌の悩みは
毛穴のひらき。


もう気になって気になって仕方ない


お肌が綺麗な人って毛穴レスのかた
多いじゃないですか?
それが羨ましくて……。

 

 

暖かくなってくると

次第に気になってくる毛穴。

 

 

わたしと同じような悩みを持つ方に

ぜひ知っていてほしい

「毛穴トラブルを起こす3つの要因」

をお伝えします。

 

 

①毛穴のつまり
これは誰でも想像はつくと思います。
皮脂に古い角質が混ざって
毛穴を詰まらせる原因となります。


②保湿不足によるお肌の乾燥
肌が乾燥すると四方八方に
肌がひっぱられる経験ありません?
それです!それ!
肌があらゆる方向にひっぱられ
毛穴が開き目立つのです。
 

 

③加齢で毛穴が目立つ
これは致し方のないことです。
年齢とともにお肌の弾力は衰えるもの。
毛穴が重力にさからえず
下にひっぱられ毛穴が開くのです。

 

 

一つの要因だけでなく

複数からむことがあります。

 

 

自分の毛穴トラブルの原因を知り

解決をしていくことが

大切です!

 

 

毛穴トラブルを防ぐ

生活習慣のすすめも

あわせてお読みください。

 

 

 

 

一緒に、毛穴トラブルを

改善していきましょう!

 

 

お読みくださり

ありがとうございました。

 

【人気記事】