2017年から

このブログを書いているので

自己紹介は今さら感がハンパないのですが…。

 

 

わたしが何者なのか?

どんなことを伝えていきたいのか?

 

 

きちんと言語化をしたいと思い

改めましての自己紹介を

していきます。

 

 

鹿児島で

ヨガインストラクターと

ライターをしている

上村ゆいと申します。

 

 

image

 

 

勢いで「開業届」を出し

個人事業主になる

今年で8年目を迎えました。

 

 

細々と生きています。

 

 

現在のヨガインストラクターの

働き方は

ご依頼をいただいた場所へ

ヨガレッスンをしに行くという

スタイルをとっています。

 

 

自分で集客をするレッスンを

手放しました。

 

 

・呉服店

・公民館

・お寺

・施設

・カフェ

・個人宅

などへ行っています。

 

 

対面でのヨガレッスン以外に

定期的にYouTubeで

ヨガやストレッチなどの

動画を配信しています。

 

 

 

 

 

コツコツと続けていたら

チャンネル登録者数が

6,000名を突破しました!

 

 

今年中に10,000名を目指したいと

思っています。

 

 

ここまで登録者数を伸ばせたのは

ライターとして

ヨガやストレッチの記事を

書いているからだと思っています。

 

 

ヨガジャーナルオンライン

 

 

 

Yahoo! ニュースエキスパート

 

 

 

定期的に記事を公開しているのですが

毎回、YouTubeの動画を

貼り付けています。

 

 

この7年間

ヨガインストラクターという軸は

変わらないのですが

働き方自体は

大きく変化をしてきました。

 

 

自分のヨガ教室を

主宰していた時期も

もちろんありました。

 

 

場所を選ばない働き方を

していきたい気持ちがあり

昨年3月に手放しました。

 

 

今は

・対面レッスン

・動画

・ライティング

でヨガを伝えています。

 

 

image

 

 

ヨガをしていて良かったことは

自分の体の状態を

観察できていることかも

しれません。

 

 

正直、体が硬いので

改善するところは

まだまだたくさんあるんですけどね…。

 

 

でも、知っているのと

知らないのとで

大きな差があるんです。

 

 

わたしは個人事業主なので

いつまでも健康でいないと

仕事なくなっちゃうんですよね。

 

 

体が資本。

 

 

人生100年時代と

言われているからこそ

いつまでも健康で

なおかつ美しさも育てていけたら

最高だなと思ったんです。

 

 

今年で40歳を迎えます。

 

 

体も肌もボロボロの40歳より

体や肌にも手をかけていける

40歳になりたい。

 

 

せっかく

ヨガインストラクターをしているのだから

ボディメンテナンスの仕方を

このブログでお伝えできたらと

思います。

 

 

今までは、日々の出来事を綴った

日記のようなブログでしたが

今後は内容を変えていきます。

 

 

元美容部員でもあるので

時には肌育のことも

書いていけたらと思います。

 

 

どうぞよろしくお願いします。