朝から雨がザーザー
しかも雷までなっている。
 
 
そんな荒れた天気から一転し
お昼から晴れ間が見えてきました。
 
 
雨の日って、なんだか憂鬱になるけれど
恵みの雨ですからね。
晴れ続きだと、作物が育たない。
 
 
晴れの日も雨の日も
どちらも大切ということですよね。
すべてはバランス。
 
 
ということで、
猫背改善プログラム2日目は
「背中を伸ばすポーズ」を
ご紹介していきます。
 

 

 

 

頭を床につけているように見えますか

実は、床から浮かせています。

これ結構大事なポイント!

 

 

頭を床につけてしまうと

頭で体重を支えてしまうので

本当にアプローチしたい筋肉に

アプローチができないのです。

 

 

もちろんキツい人は

緩和するためにも

頭を床につけてオッケーです。

 

 

こちらのポーズは

背中をググーっと伸ばし

肩甲骨を寄せていくもの。

 

 

動画をご覧ください。

 

 

 

 

30秒で出来るので

是非チャレンジしてみてください。

 

 

ご縁に感謝。

ありがとうございます。

 

 

image