今日から8月です | 月下陶房の創る生活

今日から8月です

7月までは、本当に雨ばかりで

こんな梅雨ってあったかしら??

と思うような日々でした。

 

大雨で被害が被った地方の方々に

心よりお見舞い申し上げます。

 

今日、8月になったら雨がやみました。

まるで魔法のように。

天気って、何月ってわかるのかしら?

ナルトは、気圧の変動が苦手で

天気が悪いとテンション低くぐったりです。

でも、今日のナルトは違う。

目覚めました!

畑から持ってきたひまわりに興味津々。

まだまだコロナが猛威をふるっております。

国の無策をなげくと、イライラして体調悪化します。

私たちにできることをするしかありません。

文句を言っても防げないものね。

 

免疫力アップは、楽しいことをする。

美味しいものを食べる。

たくさん笑う。

さて、これをいかに3密にならずにするか?

 

最近、私はランチは持ち帰りおうちで

月下の器に盛り付けなおしていただきます。

おいしいい、おうち満州♪

リモートで友人と長話。これもまた、大事なストレス発散。

そういえば、昔は長電話してると親に怒られたりしたけど

あれはきっと電話代が高かったからですかね?

今は、無料で話せるツールが色々あって、

楽しいです。

誰も怒る人なんていませんよ。

 

そして楽しいこと・・・月下陶房では、

ただいまこじんまりと、少人数で行っております。

月下に来るときは、必ず熱を測ってきてもらいます。

37.5度以上ならお休みしていただきます。

手洗いや、消毒も考えられる限り行っております。

 

私たちにできるのは、このくらいなんです。

やっぱり、国や自治体が本気で、

必死になってくれないとコロナの勢いに

飲み込まれてしまいます。

与党も野党もなく、日本の政府として動いてほしいなぁ。

 

さて、8月、元気に楽しく過ごしましょう。

わらって、わらって♪