摩周ブルーに魅せられてゆめみる宝石



今日は香りのミスト用にお水を

汲みに行って参りました宝石ブルー

 

 

今回のお水は車で約一時間半の

「美留和(びるわ)」というところにある

摩周湖の伏流水が湧き出ている場所ですキラキラ

 

 

今までクエストでは屈斜路湖ばかりが

フューチャーされていたわけですが

今回は摩周湖でございます。

 

 

道外の方でもご存知なんじゃないかなーと。。。

 

 

 

そう霧の摩周湖でございますキラキラ

 

 

でも、今回はめちゃくちゃ天気に恵まれまして。。。

 

 

 

DSC_0018.JPG

 

圧倒的な摩周ブルーーーーーー!!!

 

 

いえーーーーーいアップ

 

 

サルタさんとテンションあげあげで

撮影しまくってきました(笑)

 

 

と、いうのも。

たまたま同じタイミングで機種変したわたしたち。

 

 

 

新機種のカメラ性能が最高すぎましてピンクハート

 

 

 

1593765130538.jpg

©sarutaセキセイインコ黄

 

特にサルタさんのケータイカメラが秀逸すぎて

もう一眼レフカメラ使わなくなるかも。。。と

言わしめるほど(笑)

 

 

 

 

DSC_0015.JPG

 

摩周の女神の撮影会が楽しすぎましたブルーハート

 

 

 

 

IMG_20200703_175116_947.jpg

 

たまたま摩周湖とオソロなわたし(笑)

 

 

 

 

 

 

IMG_20200703_175116_948.jpg

 

摩周湖は屈斜路湖と違って周りが崖になっているので

湖までは降りて行けないんです。

だから、展望台からその美しさを眺めることしかできません。

それもあって、「人を寄せ付けない神秘の湖」

なんて言われていたりします。

 

 

アイヌ語で摩周湖は「カムイトー(神の湖)」というんだそう。

 

 

その摩周湖の伏流水が汲める場所で

今回はお水を頂いてきましたよーー宝石ブルー

 

 

DSC_0012.JPG

 

水汲み場はなんとも地味(笑)

 

でも、ひっきりなしに水を求めて人が

やってきておりました。

 

 

 

 

ブルー音符音が出ますのでご注意を)

 

水を汲んでおります。

 

 

 

 

DSC_0011.JPG

 

サルタさんは石を洗っていました宝石ブルー

 

 

 

 

その後はクエストでマリアさまから

言われたおなじみの「休息地」へ(おなじみか?w)

 

 

DSC_0022.JPG

 

足を水に付けて禊ぐサルタ嬢。

 

 

ここではちょっとしたエンカウントがありまして。。。

 

 

見知らぬ男性が唐突に話しかけてきて

延々と屈斜路湖の素晴らしさ、カヌーの楽しさ

そして道東の最高さを語り散らかしていかれました(笑)

 

 

関西出身の方で、おしゃべりが上手だったんですよ。

ソーシャルディスタンスがナンボのもんじゃい!的に。

(そうは言ってないけども)

 

 

地元にいるのにカヌー乗ったことない??

マジで??信じられへん!!

今時間ある?ちょっと乗ってかない??

うち、カヌーショップやってんの。

 

 

ネイチャーキャッチ!!斬新!

 

 

って後でサルタさんと大爆笑しました(笑)

 

 

でも、カヌーに乗っている動画とか

水中の様子の動画とかをさくさくと見せてくれて

カヌーに乗ってみたいかもって思っちゃうくらい

とても美しい景色でしたキラキラ

 

 

関西の人を移住させてしまうくらい

魅力が満載な道東。

 

 

ちょっと誇らしげでもありましたラブラブ

 

 

 

そんなこんなで、水汲みミッションは

めちゃくちゃ楽しいものになりましたチュー

 

 

 

今回はこのお水でムーンウォーターを作って

ミストにしますねーーーアップ

 

 

 

山羊座満月の香りのオーダーは

現在絶賛受付中です下矢印


 

 

 

香守りは随時オーダー受付中です下矢印

 

 


 

 

 

水月まみでした宝石ブルー

 

1593765047925~2.jpg

熊笹ソフトをウキウキで買ってきた所を激写される

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

============

セキセイインコ黄サルタヒコエンタテイメント制作映画

神巫クエスト☆ショートムービー

 

NEWふんわり風船星神巫クエスト☆星を求めて編

 

 

 

ふんわり風船星神巫クエスト☆特別編

 

 

 

ふんわり風船星神巫クエスト☆2020序章

 

 

 

ふんわり風船星神巫クエスト☆イケメン編

 

 

★ご提供中のメニューリンク一覧★