過去のわたしからの予言乙女のトキメキ

 

本日、大晦日。

外はびゅーびゅーと風が吹いていて

ナニカが飛ばされているっぽい音がしてる。

 

 

今年は雪が遅いなぁ。

 

 

 

去年の大晦日の記事を読み返していて

またびっくりしてた。

 

 

>来年はもうちょっと本腰入れて

>神様と向き合ってみようかな。

 

 

なんだ。

自分でそう決めたからクエストが

始まったのか。

 

 

去年の自分がちゃんと言ってる。

 

 

>「やらされている」というスタンスじゃ

>ダメだったんですよね。

 

>「やる」と自分で決めることに

>意味があったんだなって。

 

 

わたしは一時期、神様たちと

関わっていくことが怖くなって

逃げ出したことがありました。

 

 

普通にスピリチュアルをやりたいって。

 

 

普通ってなんだよ!なんだけどさ(笑)

 

 

でも、その時のわたしはいろんな事を

知らなすぎたし、わからなすぎたから

あちこち迷走するわ、影響されまくるわ

「自分」が確実にどっかに行ってた。

 

 

 

もともと、誰かの許可がないと動けない人なのに

見えないセカイの存在と関わることで

より一層、身動きが取れなくなったといいますか。。。

 

 

 

でも、許可は自分が出すんだって

やっと思えるようになってひとつずつ

自分に許可を出していくように努力した。

 

 

ここはもう「努力」したよね。

 

 

頑張らないと出来なかったから。

 

 

 

>それに気づくためにも「一旦逃げる」は

>必要なことだったのだとしたら

>大国さん、きっと。。。いや絶対知ってて放置したな真顔

 

>それが「本道」なら逃げ道もまたそこに繋がってる。

 

>どこまで行っても「自分の道」から

>外れることはないし

>迷うこともないのかもしれない

>自分が「外れた」「迷った」って

>思い込んでいるだけでさ

 

 

 

今いるこの位置が「本道」かどうかは

わからないけれど、どこを歩いても

「誰かの道」にはなり得なくて全部が

「自分の道」なんだよね。

 

 

それはたとえ誰かのマネをしたって

「誰かのマネをしている自分の道」を

歩いているに過ぎないから。

 

 

だから、どう歩いたって「自分の道」から

それてしまうことはない。

 

 

そう考えたら、安心して好きなように歩けるなって。

 

 

「本道」ではないかもしれないけれど

「今、わたしはこれがしたい」って思ったものを

妥協することだけはしなかった自分を

褒め称えたい。

 

 

だからこそ、今納得して次のステップを踏めるから。

 

 

うまくいったこともあれば

うまくいかなかったこともあるけど

それはあくまでも「結果」なだけで、

やってみたいことをやったかどうかの

「満足度」がわたしには必要だったんだなって。

 

 

 

やりながら、「本音」以外のものを

潰していく戦法ね(笑)

 

 

心は嘘をつくからさ、カラダごと体験しないと

嘘をついていたことを認めない。

 

 

過去の自分は最高のパートナーだなぁピンクハート

 

 

 

 

 

来年にむけての予言鏡


 

来年は、「神巫」としてきちんと自覚をもって

活動していくことになるのかなって。

 

 

今年はクエスト千本ノックだったから

来年はセッション千本ノックになりそう(笑)

 

 

昨日だったかな。

龍神さまが夢に登場したんだよ。

 

 

行ったこともなければ、もちろん

関わったこともないその龍神さまは

とってもパワフルな存在らしいんだけど

今後もおそらく直接会うことはないくらい

めっちゃ遠い場所にいるのね。

 

 

その龍神さまって

龍神会のボス的な存在らしくて。

 

 

なんとなくだけど、「自分の道を行く」って

決めた人にサインを送ってるんじゃなかろーかって。

 

 

目をつけられた。

 

もとい。

 

確認された(目視された)。

 

 

そういう感じ。

 

 

 

IMG_20190508_104351_961.jpg

 

 

思えばクエストの始まりは

「ドラゴンクエスト」だったんだよね。

 

 

龍さんからの指示を受けて動いてた。

 

 

補助輪みたいに支えてくれながら

併走してくれてた感じ。

 

 

 

1557108442711.jpg

 

豊受さまから「受」マークの書類をもらって

それをよくわからないまま提出したらあっさりと

受理されたっていう出来事もあったっけ(笑)

 

 

その時は一体なんだったんだ??

って謎すぎて放置したんだけど、もしかしたら

あれって「開業届け」みたいな感じのもの

だったのかなぁって。

 

 

神巫業やります的な。

 

 

 

その後はホントに開業届けを出すことになったもんな。

 

 

 

知らぬは本人ばかりなり(笑)

 

 

 

IMG_20190609_135747_207.jpg

 

 

そっからはもう怒涛のクエスト三昧で笑い泣き

なんだかよくわからないまま

面白いように動かされていったように思う。

 

 

順番がおかしいんだけどね、

動いた後に決めたって感じだったな。

 

 

正確には動きながら決まってきた。

 

 

きっちり決めてから動かなくても

いいのかもしれないね。

 

 

よくわからないまま「好奇心」の

赴くままに動いているうちに、

必要なことは自然と決まっていく。

 

 

そういう決まり方もあるんだなって。

 

 

これって決めてしまってからだと

わたしは窮屈に思っただろうから。

 

 

こういのって、やっぱりその人の

性質とか性格とか持ってる星とか

なんかそういうもろもろによって

違うものだと思う。

 

 

だから、まわりと同じサイクルで

動けてなくても安心していい。

 

 

それを染み込ませた一年でもあったかな。

 

 

来年はきっと、新しいことを学びつつ

今年学んだことを実践していく流れに

なっていくように思う。

 

 

そして、もっともっと広がって

行くんだろうなって。

 

 

 

 

_20191018_160812.JPG

 

 

と、いうことで。

来年、セッション千本ノックの

お相手をしてくれるみなさまに

支えられながら2020年のわたしは

洗練されていくことになりそうですキラキラ

 

 

 

これは過去から未来のわたしへの

予祝ですハート

 

 

 

 

 

 

神巫まみでした口紅

 

 

_20190502_131739.JPG

今年も一年お世話になりました

来年もどうぞご贔屓に

 

 

 

_20191118_171233.JPG

神社【月Kagura】セオリツヒメ

 

 

 

 

IMG_20191023_182210_526.jpg

神社【月Kagura】ツキヨミ

 

 

 

 

1571790704793.jpg

宝石ブルークリスタルブレス

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★ご提供中のメニューリンク一覧★