本日、山羊座新月やぎ座

 

今日は新月。

調香日でしたラブラブ

 

 

今までのエネルギーとは質が違うのか

いつもは頭痛などでそのパワフルさを

体感しているのですが、今回は珍しく

胃にきております。

 

 

胃は第三チャクラの担当だから

やっぱり「決断」「覚悟」といったことを

促す流れになっているのかなーと。

 

 

 

_20191223_171521.JPG

 

 

今回リリースしたクロノスの金時計と同じく

第三チャクラのカラーは黄色キラキラ

 

 

戦士のチャクラメラメラ

 

 

ともいわれるセンターなので

そこを刺激されているということは

「本気になることを恐れるなかれ」って

いわれているように感じます。

 

 

この新月を堺に自分の方向性が

決まっていく流れになるのかもしれませんね。

 

 

今夜の新月は自分と過ごす時間を

楽しんでくだいませハート

 

 

調香した香りたちはしっかりと

新月浴いたしまーす乙女のトキメキ

 

 

発送は年明けになります。

いつもより少しお時間かかりますが

気長にお待ちくださいませ照れ

 

 

 

 

 

 

仏さまはオシャレさんダルマ



超簡易的な仏教についての本を

一応読み終えたんですけど

なんか一周回って画期的な感じに

思えました(笑)

 

 

無知な人が仏教をかじると

そういう感覚になるのかも(苦笑)

 

 

でも、湧別の宝珠寺でお参りさせて

もらった時にも感じたんですけど

お寺ってすごく綺羅びやかだから

ぱっと見ただけでも「おしゃれ~ラブラブ」って

思ったんですよ。

 

 

わたしが住んでる街も田舎っちゃ田舎だけど

お寺でお葬式ってあんまりなくて。

大抵は「〇〇セレモニーホール」的な場所で

行われるんですよね。

 

 

だからお寺の中に入るっていう機会が

ほとんどなくなってる。

 

 

 

_20191205_212903.JPG

 

 

免疫なくて余計に衝撃的だったのもある(笑)

 

 

 

わたしが読んだ本には

 

仏の世界は分業制

おしゃれ役と叱り役がいる

 

といった説明をしていて

おもしろーーーーい爆  笑って思った。

 

 

分業制にツボるチュー

 

 

菩薩はあえて煩悩の世界に身を置いて

人々を救う「仏」で相手に合わせて

さまざまな姿をみせる。

時には華麗な姿で惹きつけることも。

 

 

なんか女優(俳優)っぽいですよね(笑)

押し菩薩とかできそうチュー

 

 

悪事に染まって生きる者には

時に力でねじ伏せたり恐ろしい姿で

畏怖させたりする。

明王はそんな者たちのために

如来が表した忿怒の姿。

 

 

こっちは有名所としては不動明王かな。

でも、不動明王って人気ありますよね。

わたしも割と好みハート

 

 

1575549083042.jpg

 

 

 

如来右矢印説法担当

菩薩右矢印人助け担当

明王右矢印調伏担当

右矢印守護担当

 

 

 

ってことだそう。

 

明王の「調伏担当」ってSっ気がすごい(笑)

 

 

これ見るとやっぱり菩薩さまは

庶民の癒やしなんだなーって。

 

 

 

香気が仏の好物ピンクハート

 

 

っていうのにもちょっとときめいた照れ

 

 

わたし、いわるゆる「お香」とか「お線香」の

香りもめちゃ好きなんですよね。

 

 

お線香の香りが漂ってくると

あぁ、亡くなった方、もしくはご先祖様が

何か伝えてきているんだなぁって思ってた。

 

 

1577346350318.jpg

 

クエスト中の謎のひとつに「聖徳太子」の

存在があったんですけど、

聖徳太子がなぜからんできていたのか

ちょっとわかってきたような気がする。

 

 

聖徳太子って仏教をベースにした

政治を目指していた人だったそうで。

 

 

志半ばでお亡くなりになられたそうですけども。

 

 

お金のイメージしかなかったから

お金のひとーって思いながらお参りしてた(笑)

 

 

神社巡りをしていて時々この聖徳太子宮を

見かけていたのですが、なんで??って

ずっと謎だったんです。

 

 

神仏習合のなごりだったのかーって

ちょっとスッキリした・.*:+:(*´∀`*):+:*.・

 

 

ていうか、その頃から「仏教」への促しが

じわじわと始まっていたのかって思うと

ぞっとするー笑い泣き

 

 

 

まだまだわからないこと盛りだくさんだけど

あんまり深入りしていくと難しくてめんどくさい!!

ってヒステリ起こすことになりかねないので

ゆる~く楽しく学んでいこうと思っとりますー。

 

 

 

 

 

 

神巫マミでした口紅

 

 

 

 

眠れなくなるほどではなかった

 

 

 

 

_20191118_171233.JPG

神社【月Kagura】セオリツヒメ

 

 

 

 

IMG_20191023_182210_526.jpg

神社【月Kagura】ツキヨミ

 

 

 

 

1571790704793.jpg

宝石ブルークリスタルブレス

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★ご提供中のメニューリンク一覧★