カレーは魔除けフードカレー
 
 

今日からだいぶ動けるようになりました音譜

 

 

なんだかカレーが食べたくなって

数日ぶりにキッチンに立つ。

 

 

料理って元気じゃないと出来ない。

 

 

頭だけじゃなくて意外に

体力も使ってるんだよね。

 

 

でも、まだ鼻が効かないから

味付けに四苦八苦あせる

 

 

だいたいこんなもんか?って

ざっくりとした感覚で作ったんだけど

意外に大丈夫みたいでした(夫氏おかわりしてた)

 

 

カレーってさ魔除けになると思っていて。

 

 

なんか風邪ひきそうだなーって時とか

なんか体力落ちてきているなーって時に

体が求めるんだよね。

 

 

体力や免疫力が落ちてきている時って

そこに付け込まれる。

 

 

気力も落ちてるから

いつもは思わないことや

いつもは言わないようなことを

つい思ったり言ったりしちゃうんだよね。

 

 

心配していることなんかが

ぶわーーっと溢れてきたりしてさ。

 

 

元気がないときの悩みって

ロクなもんじゃないから

適当にスルーしないとドツボにハマる。

 

 

考えたくないのに自分に「それ」を

考えさせるのって拷問じゃない?って

はたと気づく。

 

 

したくないことをわざわざしてる。

 

 

楽しくないことをわざわざわざ

選んでる。

 

 

なんかその時間と感覚が

もったいない!!

 

 

って思ったからやめたー。

 

 

ただでさえしんどいのにさー。

 

 

わたしの時間と感覚は楽しいことや

興味のあることに使いたい。

 

 

そんなこんなでやっと復活しつつありマス黒猫あたま

 

 

 

 

耳事件はチューニング?耳

 


昨日くらいから眠気があって

結構たっぷりと寝てるんですけどね、

今日も午後からまたウトリとし始めたので

そのまま横になったんです。

 

 

どれくらいの時間が経ったのかは

わからないんですけど、左耳から

FAXを受信した時の音っていうのかな。

あんな感じの機械音が聞こえてきて。

 

 

で、そこに人の声が混じってるんです。

 

 

何を言っていたのかは

聞き取れなかったのですが

音がしていたのははっきりと聞こえていました。

 

 

耳のチューニングみたい。。。

 

 

って思って起き上がると

もうその音は消えていました。

 

 

不調のせいもあると思うのですが

ぴろりろぴろりろ~って感じで

メカっぽい音がする時があって(笑)

 

 

何がおきているのやら笑い泣き

 

 

でも、今回の耳事件からこっち

格段に「聞く力」が強化されてるなー

とは感じています。

 

 

ただ、「理解する力」が追いついてないチーン

 


単純に聞こえるってだけじゃ

だめなんだろうなって。

 

 

ちゃんと自分で読み解く力、

咀嚼する力も鍛えていかないと

ただ聞こえて終わっちゃう。

 

 

せっかく伝えてきてくれているのにさ。

 

 

こっち側の理解する努力って

やっぱり必要だと思うんだ。

 

 

今まで、まぁいいやって

このくらいでいいやって

わたしには理解できないからって

自分の可能性を自分で潰してきた。

 

 

もうそれやめる。

 

 

って決めたんだ。

 

 

わからないかもしれなけれど

出来ないかもしれないけれど

とりあえずトライはしてみよう。

 

 

結果、

やっぱりわかんなかった

やっぱり出来なかった

ってなるならそれでいい。

 

 

今までやってこなかったことを

やってみる。

 

 

そこがきっと突破口になる気がするから。

 

 

 

 

 

神巫まみでした口紅

 

 

 

_20191028_185038.JPG

こういうのが食べたいって思えるくらい回復しました

 

 

香りオーダーはそれぞれの

リンクへどうぞ星

 

_20191118_171233.JPG

神社【月Kagura】セオリツヒメ

 

 

 

1572240469623.jpg

神社【月Kagura】ツキヨミ

 

 

 

動く速度を上げたい方は

コチラがおすすめ下矢印

1571816200474.jpg

龍【龍の雫】剣龍

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★ご提供中のメニューリンク一覧★