神様ネットワーク?流れ星
 

 

昨夜のこと。

神社の夢をみたんです。

 

 

いつも行く地元の神社。

 

 

夢の中では社殿の横が通路になっていて

その先に階段が続いていました。

 

 

実際にはそこに通路なんて

ありません。

 

 

_20191127_115535.JPG

 

リアル風景。

夢ではここが異空間になっていて

階段が続いていました。

 

 

黒猫あたまあ、上常呂神社だ。

 

 

って思ったところで目が覚めて。

 

 

どうしてそう思ったのかは

わからないのですが

その異空間の先には

上常呂神社があるって

直感的に思ったんです。

 

 

一体何を伝えたかったんだろう?

 

 

上常呂神社は一度、サルタさんと

訪れているから雰囲気は知ってるし、

すぐそこだしってことで直接行ってみることに。

 

 

 

_20191127_115847.JPG

 

御祭神は天照さま。

 

 

上常呂は父の地元で

亡くなった祖母が住んでいた地。

 

 

その祖母から巫女の引き継ぎを

受けている夢をみたことがあって。

 

 

手を合わせていると

おじいさんのような声で

語りかけてくれました。

 

 

曇りよぉ来てくれた。

 

 

黒猫あたまやっぱりお呼び下さったんですね。

  何か御用でしょうか?

 

 

曇りおまえさんの奏でる

  鈴の音が心地よいと

  噂で聞いてのぅ。

 

 

黒猫あたまえ?ティンシャのことですか?

 

 

曇りぜひ、ここでも奏でていって

  くれんかのぅ。

 

 

黒猫あたま鳴らしているだけですけど。。

  そんなんで良いんですか?

 

 

曇りよいよい。

 

 

 

天照さまなんだけど、

おじいさんの声。

 

 

もしかしたらここは

男神さまがお祭りされている

のかもしれない。

 

 

天照さまだけど男性の声っていう

パターンは結構あって。

 

 

そこの土地の神様なのかもしれないし

男性的なエネルギーの存在なのかもしれない。

 

 

 

 

_20191127_115715.JPG

 

 

数年前に友人からプレゼントしてもらった

ティンシャ。

 

 

神楽ヒーリングをしていた時は

最初と最後に鳴らしていました。

 

 

神様たちって「鳴り物」が好きだよなぁ

なんて思っていたら「音」は「祓」の

効果があるからなんですよね。

 

 

鈴祓い

 

 

っていう言葉を宇迦さまから

教えてもらったとき、鈴をひとつ

吉名と一緒にもらい受けたんですけど

今にして思えばどっちも「祓い」の

アイテムでした(苦笑)

 

 

わたしの持っているティンシャは

真言が掘られているもので

空間の浄化や供養などに

向いているものだそう(さっき調べた)

 

 

シンキングボウルの方も調べてみると

第5チャクラ~第7チャクラの

浄化をしてくれるものらしい。

 

 

わたしが持っているシンキングボウルは

Sサイズなので、持ち運びには便利なサイズ音譜

 

 

クリスタルボウルもひとつ持っているのですが

こっちは。。。。持ち運びがドキドキしちゃう。

 

 

割れちゃう心配ね笑い泣き

 

 

なので、神様からリクエストがあれば

ティンシャとシンキングボウルで

やっていこうかなとキラキラ

 

 

 

 

 

土地の変化で神様も変化する?

 

 

 

_20191127_152040.JPG

 

調香を終えて、久しぶりに向かったのは

「日吉神社」

 

 

なんとなく、行きたいなーって思って。

 

 

数年前に天照さまに光の配達を

頼まれて訪れた時には、なんだか

敷居が高く感じて近くには寄れない

感じでした(なので遠くから参拝)

 

 

だけど、今日はすごくはっきりくっきりと

見せてくれていて、あれあれあれ??

と拍子抜けでした。

 

 

そして、一番びっくりしたのは

数年前の印象とは全く違っていて。。。

 

 

数年前はどっしりとした

低音ボイスだったんですけど

今日の感じはとても若い神様に

思えたんです。

 

 

どうなってるんだろう???

 

 

と、思いつつ

初めて境内に入る。

 

 

 

_20191127_151854.JPG

 

額が銀ギラギンでかっこいい日吉さま。

 

こうなってたんだーと数年越しのご対面に

ちょっとときめくラブラブ

 

 

 

 

 

_20191127_152105.JPG

境内から見下ろした景色。

 

 

 

 

 

_20191127_152001.JPG

 

木々たちも冬支度。

 

 

お久しぶりです。。。と

ご挨拶すると覚えていてくれました。

 

 

ありがとう

 

 

と、ひとことはっきりと

耳に届く。

 

 

 

若い神様。

 

 

 

もしかして、これが

原因。。。?

 

 

 

_20191127_151828.JPG

 

 

道路の拡張工事をしているようで

数年前とは景色がガラリと

変わっていました。

 

 

道が新しくなるんだ。。。

 

 

 

人が心地よく過ごすために

変化していくことは良いことだ。

景色が変わっていくことに異論はないよ。

 

 

 

と、日吉さま。

 

 

なんて優しいんだろう。

人が好きでたまらないという

思いが伝わってきて少し

ホロリときてしまいましたあせる

 

 

 

工事の作業音がガリガリと響く中、

できるかぎり長くゆっくりとティンシャを

鳴らしてきました。

 

 

 

_20191127_151928.JPG

 

ここは雪がつもれば

人が入るのは困難になる場所。

 

今のうちの参拝できて

よかったなぁって思いました。

 

 

怖くて近寄れなかった数年前。

 

 

クエストを通してちょっとだけ

成長できたのかなぁなんて

おこがましくも思った新月の

御用聞きでございました星

 

 

 

神巫マミのセッション

ご依頼はコチラ下矢印

 

 

 

 

神巫まみでした口紅

 

 

 


_20191127_115506.JPG

本日の装着ブレス

 

 

 

香りオーダーはそれぞれの

リンクへどうぞ星

 

_20191118_171233.JPG

神社【月Kagura】セオリツヒメ

 

 

 

1572240469623.jpg

神社【月Kagura】ツキヨミ

 

 

 

動く速度を上げたい方は

コチラがおすすめ下矢印

1571816200474.jpg

龍【龍の雫】剣龍

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★ご提供中のメニューリンク一覧★