次に見たかったマシン。

マクラーレンM26

マクラーレン・M26(McLaren M26)は、マクラーレンF1世界選手権用に開発したフォーミュラ1カー
デザイナーはゴードン・コパック

1976年から1978年までの間に計7台が製作され、優勝3回を記録した。
1973年にデビューし、1974年にドライバーズチャンピオンとコンストラクターズチャンピオンを獲得したマクラーレン・M23の後継車として開発がおこなわれ、1976年7月に開催されたイギリスGPの翌日に発表された。
モノコックにアルミ板でハニカムを挟み込んだアルミ・ハニカムを使用して剛性を高め、それと同時に車体の重量軽減も果たしている。さらにコクピット周りには耐火性向上のためノーメックスを使用している。外見は全長がM23と比べ短くなっている。サスペンションなどの内部メカニズムや、バナナウイングと呼ばれるリヤウイングの形状はM23からそのまま受け継がれている。

ウィキペディアより引用

1976 #12 J.マス
1977 # 1   J.ハント
    # 2   J.マス
1978 # 7  J.ハント
         # 8   P.タンベイ
         #33  B.ジャコメリ
1979 # 8   P.タンベイ



イメージ 1

カラーリングの赤白の赤は、赤じゃなくて、極めて赤に近い蛍光のオレンジなのね。


イメージ 2

M26だからカーナンバーは♯26っていうのは分かるんだけど・・・

サイドに 『James Hunt』 のロゴがあるなら、せめて 『♯1』 か 『♯7』 にしてほしかった・・・

イメージ 3




イメージ 4




イメージ 5




イメージ 6




イメージ 7




イメージ 8




イメージ 9




イメージ 10




イメージ 11


つづく



[https://lifestyle.blogmura.com/seasidelife/ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ(文字をクリック)