ゲートを潜ってメインスタンドに出ました。

向かいのピットでは、開いてるシャッターからメンテナンスしてる車両がちらほら見えます・・・


イメージ 1


イメージ 2

ポルシェ962とジャガーですね・・・



たくさんの小学校高学年ぐらいの子供たちがいました・・・

付き添いの30代半ばぐらいの先生に話しかけてみると・・・




あれ「何処から来られたんですか・・・?」

先生「○○からです・・・(聖地がある県内)」

あれ「遠足ですか・・・?」

先生「そうですね。社会見学をかねて、ここは遊園地も有るから・・・
   時々、古そうな車が走ってますけど何かあるんですか・・・??」

あれ「明日、明後日古いレーシングカーが走るイベントが有るんでそのセッティングですね・・・」

先生「そうなんですか・・・」

あれ「今の子供って、車に興味無いでし ょう・・・???」

先生「そうですよね・・・
   毎年来るんですけど、大半の子は、ふ~~~~~~んって感じなんですけど、稀に食いつくように見てる子がいるんですね・・・」

あれ「多分、『セナ・プロ』時代に多感な中高生時代を過ごした40前後の親御さんの影響が有る御子さんじゃないんですかね・・・」

先生「なるほど・・・」

あれ「次生まれ変わったら、ここに遠足に来れるこの県に生まれたいですね(笑)」


な~~~~~んて、雑談をした後、恵まれた学童たちは帰って行きました・・・


で、帰ったあとのスタンド・・・





イメージ 3


最終コーナー方面





イメージ 4


1コーナ ー方面




ガラッガラ!!!!!!!


その前を、お宝が激走~~~~~~~!!!



イメージ 5


'79 アルファロメオ179C


イメージ 6


'77 ウルフWR1

'85 ロータス97T



3L V8(フォード)が~~~~~~~~~~~~~~~~(笑)

3L V12(アルファロメオ)が~~~~~~~~~~~~(笑)

1.5L V6ターボ (ルノー)が~~~~~~~~~~~(笑)



あぁ~~~~~~~~~~~~~~~~(笑)

鳥肌~~~~~~~~~~~~~~~~(笑)


ここ最近の豚のいびきみたいなF1のエキゾーストノートとは雲泥の差!!!!!!!

こうでなくっちゃ!!!!!


で、

ここで気づいたことが・・・

マシンが目の前を駆け抜けるときに、そのエキゾーストノートでスタンドのイスが震えてます・・・(笑)

毎年詣でてるF1では気づかなかったこと・・・

そっか、F1のときは人が座ってるんで響かなかった音が、無人のスタンドじゃイスや大きな庇なんかに反響して震えるんだ・・・(笑)


それに、ここ2年の豚のいびきにみたいなF1のエキゾーストノートじゃ響かね~~~~~し・・・


今更ながら、またまた、感激・・・




残念なのは、せっかく撮った写真がみ~~んなぼけてます・・・
腕が悪いのか、カメラがボロイのか・・・


F1の、練習走行をメインスタンドで見学し、いよいよ『親父ホイホイ』の真っ只中へ突入すべく、メインストレート下のトンネルをくぐって、パドックへと潜入したのでした・・・



つづく



https://lifestyle.blogmura.com/seasidelife/img/seasidelife88_31.gif
[https://lifestyle.blogmura.com/seasidelife/ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ(文字をクリック)