地元のミニ屋さん主宰のミニだけのジムカーナに参加してきました。

今年最後のイベントとなりそうです。

我青ミニは、エンジンがお亡くなりになっている為に、主催者のミニ屋さんの車に乗せて貰う事に。

1300ccクラスは全部で21台。
改造度合いや、年齢でハンデが付くレギュレーション。
まぁ、毎年そのハンデが変わるので揉めるのですが・・・(笑)


朝方まで大雨・・・

よってコンディションは


一本目 ウェット

クラス1位


イメージ 1





二本目 やや乾き気味のセミウェット

クラス3位



イメージ 2





三本目 ドライ

クラス3位(ガチンコタイム)



イメージ 3


で、ハンデ計算後・・2位でした!!
※昨年も2位


って感じでした。



イメージ 4


今回、Sタイヤを使う為に12→10インチ化してきた『大将』。
ガチンコタイムは1位だったものの、ハンデの為3位。




イメージ 5


車は借りるけど、速いクルマじゃないと乗らないワガママな『K女史』。
レディースクラス1位




イメージ 6


乗りなれないクルマと、2年ぶりのイベント参加の為、勝負だった3本目で痛恨のミスコースをして11位だった、『O田氏』。



イメージ 7


で、用事を済ませて午後から観戦に来た『O﨑女史』。
この女史、レディースクラスなんぞの温いクラスでは面白くないと毎年通常のクラスにエントリーしている猛者です(笑)

見るだけのつもりが、いつもの負けず嫌いの闘志に火が付き、主催者に金を払うから3本目だけでも走らしてくれと直談判!!!!

その熱意に主催者も負け、1本3000円で承諾。

いわゆる


『チャレンジ』


って奴ですな(笑)

コースを覚えヘルメットやグローブを廻りから借りて出走準備。


結果は・・・・・

レディースクラス1位!!!!

だったものの・・・
パイロンタッチありと言う事で残念ながら2位となりました(笑)


で、大将と言えば履いてきたDUNLOPの93Jがあまりに食いつかないと、本来見学だったO﨑女史のミニに履いているADVAN032に目を付け、強引にホイールごと外して3本目を走り、なんと2本目のタイムを5.5秒縮めガチンコタイムでは2位を1秒離しダントツの1位でした・・・

恐るべし執念・・・


そんなこんなで、今年最後のイベントも楽しく過ごせましたとさ・・・


イメージ 8


頂いたトロフィーと副賞のマルティニのスパークリングワイン。

スーパーカー世代って言うと、マルティニ イコール コイツでしょ(笑)



イメージ 9

おしまい。




https://lifestyle.blogmura.com/seasidelife/img/seasidelife88_31.gif
[https://lifestyle.blogmura.com/seasidelife/ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ(文字をクリック