ちょっと前の10月4.5日、今年もお伊勢参りに行ってまいりました!!


世間では伊勢神宮にお参りするのが 『お伊勢参り』 と言いますが、私の中ではF1を観戦しに鈴鹿サーキットへ詣でるのを 『お伊勢参り』 と呼んでます(笑)



夜の11時に自宅を出発。

500キロ離れた聖地 『鈴鹿』 へ!!


本人も車も年が年だけに、安全運転と細かな休憩を取りつつ、翌朝6時半に鈴鹿サーキット近くのいつもお世話になってる有料駐車場に到着。



そうそう、駐車場に向かう道の脇にある看板・・・



イメージ 1


あの 『モリワキ』 さんの社屋前の看板!!

いつもこの看板を見ると、聖地 『鈴鹿』 に来た事を実感します!!




駐車場の手続きを済まし、早速テーブル、椅子を出して、コンロでお湯を沸かし、カップヌードルとおにぎりで朝食。

この駐車場で年に一度会う常連さんに御挨拶(笑)
高知ナンバーさん、香川ナンバーさん、八王子ナンバーさん・・・

今年も欠席者なしです(笑)

みんな好きだな~!



一息ついて、早速サーキット散策に!!



シケインゲートから入ったところの金網のところで見つけた、故加藤大治郎氏のメモリアルコーナー・・・



イメージ 2



ファンの手作りっぽかったです。
花も添えられていました・・・


合掌。





で、これが今年の席

Q2(シケイン席15列)最上段席!

御値段 定価   48000円

ヤフオク落札価格 51000円

です・・・

高いとみるか、安いとみるか・・・

いやいや、安い!!!!!




イメージ 3


グランドスタンド側






イメージ 4


シケイン側



見晴らしの良いいい席でした!!



で、メインスタンド前の広場では凄い人だかり!!

あの 『荒法師』 ナイジェル・マンセル氏のトークショーをやってました!




イメージ 5



いいおじさんになってました!!
相も変わらず『マリオ』顔 で、安心しました!!


ジョークも交えて、面白おかしく今だから言える当時の裏話など・・・


そのトークショーの人だかりの向こうに・・・


な、な、なんと!!

とんでもないものが・・・!!




つづく




https://lifestyle.blogmura.com/seasidelife/img/seasidelife88_31.gif
[https://lifestyle.blogmura.com/seasidelife/ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ(文字をクリック