友人らがまだまだ夢心地の4時半起床。

餌のアジは昨日の夕方準備したので、朝ご飯を食べて、う○こをしてして5時出港!!




イメージ 1




いい感じです!!

昨日釣れたポイントへ一目散!!

さっそくアジを投入・・・が・・・



30分しても・・・アタリなし・・・
ポイントを変えてもアタリなし・・・

イカ自体が欲張りな魚なので、餌を見たらすぐ食いつくのですがそれが無いということは・・・

イカがいないか、いても食い気が無い!!

って事で撤収!!


9時半ごろから、友人の第2陣が到着し友人と6年生、幼稚園生を乗せて出港!

子供は、ホゴ(カサゴ)を釣らそうとポイントを転々とするものの・・・
アタリが無い・・・


以前のような爆釣ではなく、ぽつぽつ程度・・・
水温が上がらないのが原因なのか?

私は、相変わらずアジを餌にイカ釣り(笑)


まあ、イカのポイントではないので釣れそうではないのですが・・・


と思ってた私の竿にアタリが!!

3、4回竿先がしなったかと思うと、一気にラインが!!


イカじゃない・・・


ドラグをし締めて、大きく合わせて戦闘体制!!

リールをちょっと巻いてもまた出され、リールをちょっと巻いてもまた出されの繰り返し・・・

少しづつは寄って来てるもののばだまだ・・・

下へ下へと潜っていきます!!


5分もやり取りしてると息が上がってきました(笑)

ラインの色をみると、あと15mぐらいだったので一気に勝負に出たのですが・・・



切られました(笑)

多分、この方だったのではないかと思います・・・



イメージ 2



残念・・・

イカの仕掛けじゃ無理があったかも・・・
もうちょっと、時間を掛けても良かったなという後悔が・・・



午後から、第3陣の到着チームを連れていったものの、珍しくボウズ(笑)


夕方、港のすぐ前でイカ狙いをしたものの・・・マトウダイが1枚釣れたのみ・・・

釣果はしょぼかったものの、昨日のイカと餌で残ったアジとマトウダイが食卓を賑わしました。


普通なら、アオリイカ、マトウダイなんて言ったら高級食材なんですけどね(笑)



https://lifestyle.blogmura.com/seasidelife/img/seasidelife88_31.gif
[https://lifestyle.blogmura.com/seasidelife/ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ(文字をクリック