連中の1日目は、船外機の不調と例の『拿捕』の件でグダグダでしたので、2日目は仕切り直しでイカ釣りにいそしみました。

前回と同じアジの生き餌釣りです。


『海の家』の目の前の水道がポイントで、潮が引き始める1~2時間が良い地合いです。




イメージ 1




引潮になると、右から左に潮が流れます。

その潮に船を乗せて、トロトロと流しながら釣ります。

水深が20mから30mまで段々とと深くなりますので、アジを入れたら底から3m程上げて後は時たまタナを変えてアタリを待つだけの退屈な釣りです(笑)




イメージ 2




2時間ばかり流して結果は、イカ3杯、マトウダイ5枚です。

写真のイカは小さそうに見えますが、左から1070グラム、640グラム、580グラムでした。

アタリはかなりあったので、掛け針に上手に掛けるのが今後の課題ですね。



そうそう、朝一ちょっとだけ船をを走らせた時10~20頭のイルカの群れが横切りました。




イメージ 3



一生懸命車シャッターを切りましたが、写ってたのはこの一枚だけでした・・・




https://lifestyle.blogmura.com/seasidelife/img/seasidelife88_31.gif
[https://lifestyle.blogmura.com/seasidelife/ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ(文字をクリック