久しぶりに『海の家』に行きました。

朝 4時に起き、準備をして波止から一夜干しの材料のアジ狙い・・・

6時ごろから始めましたが、釣れ出したのがうっすら明るくなった6時15分ごろ。
で、完全に日が出た7時15分には地合いが終わり、釣果は19匹・・・

型は20~25センチの丸々と太った良い型ぞろい!!




イメージ 1




早速、開かせて頂きました(笑)


で、8時からは、『あれじ丸』にて本年2回目の出港!!




イメージ 2




だったのですが・・・

全く釣れません・・・

資源保護の為、大きめも餌(噂のバナメイエビ一匹掛け)を使って大物しか釣れないようにしたのですが・・・

※本年一回目のお正月の出港の再は、同じ仕掛けでまあまあ釣れました・・・


潮が悪かったのか、水温が原因なのか・・・


結果は・・・




イメージ 3




ホゴが2匹・・・
※大きいほうは28cm・・・



釣れない物はしょうがないのと、やや風も出て来た為お昼前に撤収。

港の近くの、岩場の上にNHKの朝ドラの『あまちゃん』のオープニングに出てた『ウミウ』さんの御一行が休憩されてました。




イメージ 4




白いのは雪ではなく・・・ウンコです(笑)




夕方5時半ぐらいから、昼のリベンジでアジ狙いをしたものの・・・

朝ほどは釣れず、型もやや小さめ・・

一匹だけ28センチのまあまあの方が上がったので、こいつは晩御飯のお刺身になって頂きました(笑)




イメージ 5




残りは、開いて下味の魔法の塩水(海水+お酒+みりん+砂糖)に30分ほど漬け込み、一晩干しました。


しょぼい釣果でしたが、後半月ほどで『イカ』シーズンが始まりますので肩慣らしって事で勘弁しときましょう(笑)



https://lifestyle.blogmura.com/seasidelife/img/seasidelife88_31.gif
[https://lifestyle.blogmura.com/seasidelife/ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ(文字をクリック