土曜日に、近くで旧車のイベントがあったのでちょこっとだけ行ってきました。


このイベントは、
 1日目・・・丸一日コマ地図を見ながら、クイズを解いたりするラリー形式のイベント。 
 2日目・・・広場に並べてのイベント。

 70台ぐらいの車が集まります。
 過去に(20年ほど前)4回ほど参加しましたが、参加費用が当時の私にしては高額だったので途中で参 加しなくなりました・・・

 
8時過ぎにはスタートするみたいなので、7時に友人と待ち合わせをして行きました。



で、とりあえず気になった車たち・・・



 イメージ 1

 アルピーヌA110





 イメージ 2 
 
 コルチナ・ワゴン?



 
 
 イメージ 3

 ランチア・フルビア



 
 イメージ 4

 マツダ・ファミリア



 
 イメージ 5

 ゴルディーニと日野コンテッサ




で、本日一番のお気に入りが


 
 イメージ 6




イメージ 7


 日野コンテッサ1300クーペL

 
調べてみると、1300LのLって『ライトウェイト』なんだそうで、いわゆるFIAのホモロゲを取る為の計量モデルだそうです。
 
 軽量化のボディで生産台数20台、その中でもこの車両はかの『BRE』のチーム・サムライのピート・ブロックがかかわった知る人ぞ知る有名な車両だそうです。



この下げ具合がタマリマセン!!!

リアのハの字も・・・

センスがいいですね・・・

で、思わず『いいね!!』でした。



何十台も参加しているなかでも、ピカピカの新車のような車よりもどうしてもこっち方面の車が気になってしまいます(笑)


いいものを見させてもらいました!!



https://lifestyle.blogmura.com/seasidelife/img/seasidelife88_31.gif
[https://lifestyle.blogmura.com/seasidelife/ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ(文字をクリック