お伊勢参りより無事に帰ってまいりました!!

ホントいい天気でした!!



イメージ 1

※決勝前コース



日本のメーカーが絡むチーム、日本人選手が参加していない為昨年より観客が大幅に減ったそうです。
確かに、サーキット周辺の駐車場も無料駐車場以外は満車になってなく、コース周辺の道路もかなり人通りが少なかったように思いました・・・


各スタンドも空席がちらほら・・・


個人的には、少なければサーキット内外とも歩きやすいし、トイレも込まないし・・・いい事づくめですが・・・


そうそう、例年と違う事・・・

①ライコネン人気なのか、ロータスのチームシャツを着た女子の観客が多かったです!一人で来ている感じの子も多数見受けられました。

②外人さんの観光客も、多く見受けられました。
『株高でお金が儲かったのでちょっとF1見に行っってきたww』
って感じの外人(欧米人)のご夫婦・・・



イメージ 2

※フォーメーションラップを終えてグリッドに向かう各車



結果は、今年も『赤ベコチーム』勝利で幕を閉じました。

強すぎる『赤ベコチーム』も、観客が減っている理由の一つかもしれません・・・


来年からエンジンがV6ターボになるので、マシンも一から設計するみたいなので『赤ベコチーム』の独断場にならない事を祈りましょう。



まあ、トータルで見ればそこそこ楽しめたので良しとします!!




https://lifestyle.blogmura.com/seasidelife/img/seasidelife88_31.gif
[https://lifestyle.blogmura.com/seasidelife/ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ(文字をクリック