ミジェット計画が動き出して喜んだのもつかの間・・・
新たな悲劇が襲ってきました・・・


二日ほど前から、室内が妙に排ガス臭い・・・

排気漏れ??

で、今朝の通勤中、信号待ちで運転席下から煙が!!!


路肩に止めて底を覗いてみると・・・

燃料(軽油)が、噴射ポンプより漏れてました!!!


その燃料がエキパイにかかり、煙&臭い!


どうしようもないんで、とりあえず勤務先の駐車場へ・・・

で、大将に連絡をし昼休みに工場へ持っていくことに・・・



イメージ 1
※駐車場の漏れた燃料の跡



噴射ポンプからの燃料漏れはこれで2回目。
※前回は4年前

で、ポンプを外すならエンジンの前回りは全バラなんで、ついでにタイベル、テンショナーあたりの部品も変えたらとの大将のアドバイスもあり、部品の注文をお願いしました。

ポンプは、ヤフオクに出ていたのを確認していたので、品番を確認し、ソッコウで中古部品を落札。



イメージ 2



思わぬ出費で気分は下げ下げ・・・

ただ、来週末には『お伊勢参り』があるので、銭金は言ってられません!!


代車には、こんなかわいらしい車をお借りしました(笑)


イメージ 3






https://lifestyle.blogmura.com/seasidelife/img/seasidelife88_31.gif
[https://lifestyle.blogmura.com/seasidelife/ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ(文字をクリック