いつものように、21時に自宅を出発。
道中、釣具屋でアジを4匹購入。

0時頃前線基地到着。

風はほとんど無いものの、海中はもの凄い夜光虫・・・
釣りは諦め、ビールを飲んで朝マズメ狙いで即効就寝。
             
4時起床。
道具を持って波止へ・・・

アジを付てキャスト!

2本目の竿にアジを付てキャストしたところ、1本目の竿のウキがゆっくり海中へ・・・

ドラグを締めて竿で聞いたところ、早速乗ってる模様(笑)

大きく合わしたところ、かなり強いジェット噴射!!!
ドラグをガンガン出しながら、真下へ真下へと潜っていきます・・・

ドラグを出したり締めたり、一進一退です。

今年一番の大物の予感!!

10分ぐらいのやり取りの末、姿を表したのは2㌔は余裕でありそうな真っ赤な色のイカ・・・

典型的な南方系の奴です!!

海面付近でも、墨を吐いて大暴れ・・・
何度もギャフ掛け失敗・・・

で、ギャフが仕掛けの針に引っ掛かってしまい、モタモタしているうちにイカはゆっくりと 海中へ・・・

水面には、辺り一面のすごい墨だけが・・・
マジで、泣きそうでした・・・

あとはアタリもなく、アジも使い果たし、朝ごはん用に、ホゴを2匹だけ釣って早朝の部終了。






イメージ 1





https://lifestyle.blogmura.com/seasidelife/img/seasidelife88_31.gif
[https://lifestyle.blogmura.com/seasidelife/ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ(文字をクリック)