会社の同僚のおじさんが、どうしてもイカが釣りたいと言うので一緒に行ってきました。
今回は、エギング&餌釣り(泳がせ、ヤエン)の2本立てです(笑)

たまたま、前日大将が『神の~』周辺に調査に出かけていたので状況を聞いていたのですが・・・
どこの波止も満員御礼・・・

つりが出来る状況じゃ成ったそうです(笑)

なので、夕方からのポイントを確保する為に早朝3時出発!!

途中で、仕掛けや餌のアジを調達して5時に到着。

『神の~』のには先客(餌師のかた1名、餌木の方1名)の2名の方が・・・

ポツポツは釣れているようですが・・・
先客に遠慮して、仕掛けを準備してお帰りになるまで車で待機。

餌木の方が6時頃、餌師の方が7時ごろにお帰りになりました。

で、早速アジをつけて仕掛け投入!

が、異常なし(笑)

日も昇ってきたので、ヤエンに変更!

が、異常なし(笑)

9時になり、計画中の『前線基地』打ち合わせのためお役所へ。

おじさんには、帰るのは昼過ぎになる旨伝えかってにやっててもらう事に。


                                         つづく