先週の大潮の日2日続けて第11回、12回の南方調査と、第2回前線基地の視察に行ってきました。
 
場所は、いつもの『神の~』波止。
夕方、5時ごろポイント到着。餌師のかたが2名ほど・・・
挨拶をし、突端で開始!
しばらくして、江師のかたにあたりが・・・
よく引いてます!!
上がってきたのは・・・1.2㌔ぐらいの良い型!!
テンションが上がります!
その後も、餌師のかたは500~800㌘ほどのやつをコンスタントに上げています!
 
が、私には・・・
 
日も落ちた、8時ごろやっとあたりが!
テンションフォール中に、ラインに違和感が・・・ロッドできいてみると餌木を何かが抱いています(笑)
 
ラインを送り込んで大合わせ!!
 
だ、すっぽ抜け(笑)
 
即HPSJ!
また違和感・・・
 
大合わせ!・・・すっぽ抜け(笑)
 
またHPSJ・・・違和感・・・今度は少し軽めにあわせました・・・乗った(笑)
もう一度、追い合わせをしてやっとゲット!!
 
で、上がってきたのは・・・930㌘の♀でした!
追っかけの♂を期待してキャストしましたが・・・
 
その後異常なし・・・
 
10時ごろ心も折れたので撤収しました・・・。
 
餌氏のかたも、地合い以降はあたりもありませんでした。
 
まだまだ、水温が低いため活性も低く勢い良くえぎを抱いてこなかったのかもしれません。
餌師のかたも、浮きが沈んでかなり時間を置いて合わせないと乗りにくかったって言ってました。