まもなく決勝の第2ヒートです。
 
第2ヒートは120分で、ドライバー交代は3回とタイヤ交換(左リア)が義務付け、燃料給油は任意です。
ってことで、第1ドライバー(大将20分)、第2ドライバー(私40分)、タイヤ交換、第3ドライバー(亀父さん40分)、第4ドライバー(大将20分)と言うことで。
給油は状況を見てってことで・・・
 
第1ヒートで1位だったので、ハンデが付けられました・・・2週減算・・・
 
で、スターティンググリッドは第1ヒートの総合順位のリバースグリッドです(笑)
つまり、グリッドが前の車は自分より遅い車、後ろのグリッドの車は自分より速い車と言うことになります・・・
 
フォーメーションラップが終わり全車グリッドに着き、いよいよスタートです!
 
イメージ 1
 
 
ダンゴで1コーナーへ!
 
 
イメージ 2
 
 
3週目でもまだダンゴです(笑)
 
 
イメージ 3
 
大将が20分走り切り私にバトンタッチ!
40分はかなりしんどいです。
ペットボトルで水を持ち込んでてヨカッタ・・・
 
なんとか、順位をキープしたままピットへ・・・
 
タイヤ交換をし亀父さんへ!
 
ガソリンの残量が気になります・・・
 
大将と相談していたところ、最終コーナーでクラッシュした車がありイエローフラッグ&セーフティーカー!
今だと言うことで、亀父さんにピットインの指示!!
セーフテリーカーの時間内に給油を終え、亀父さんコースイン。
 
亀父さんも40分走りきり、最終の大将へ!
 
同クラスの車も次々と給油に入りますが、セーフティーカーで給油をした私たちに比べて、大幅なタイムロス!!
 
大将も、1位を譲ることなくゴールイン!
2位に3週の差をつけたため、ハンデを引いてもまたまた優勝でした!
 
ミニの全クラス総合でも3位です!
 
イメージ 4
 
第1、第2ヒートとも優勝の完全勝利でした!
大将も大喜びで優勝者のコメントをしてました!
 
車自体は、そんなに速い車ではありませんが、作戦が大当たりしたのと、ピットワークの素早さ(ピットでのドライバー交代が13~15秒、他のチームは30~1分)だと思います。
 
いやいや、楽しい1日でした!