予選は15分です。
 
最初に、亀父さん、次に大将が乗りました。私はパス(笑)
同クラス4台中3位・・・
思いのほか遅いです(笑)
足はいいので思い切って突っ込んでも、スピンをするような感じはないのですがいかんせんストレートが遅い・・・
このコースは、二本の長いストレートと6つのコーナーがあり、コーナーは全てヘアピンです。
ただ、2本のストレートはかなりな登りの為、パワー不足は致命傷です。
 
たとりあえず、決勝1ヒート目で様子見・・・
レギュレーションでは2回のピットストップが義務付けされてる為、各ドライバー20分ごとの交代にしました。
 
で、スタート!
 
私が、第1ドライバーの為スタートシーンの写真はありません(笑)
 
約25台のスタンディングスタートは面白いですね!
キンチョウします!
 
で、シグナルを見落としてスタートミス(笑)
でも、同クラスで予選順位が1つ上の車両(イン側)もスタートミス(私よりひどかった・・・)で難なくポジションUP(笑)
 
 
イメージ 1
 
 
まさに、ダンゴ状態です!
 
ストレートが遅いといっても、車1、2台分ぐらいの差なのでコーナーでつめれば何とか付いて行けそうです。
12、3分ごろに、クラス1位の車を奥のヘアピンの突っ込みでインからかわしクラストップへ・・・
 
パッシングのお手本は『可夢偉』くん!
先週鈴鹿で目の当たりのした(座ってたのがヘアピンなので、スーパービジョン越しですが・・・)『可夢偉』くんばりです!
 
キモチイイ~!
 
後は、いやらしくインを閉めてブロック!クラストップのまま第2ドライバーの亀父さんへ・・・
その内、クラス予選1位の車が裏のストレートでストップ・・・(隣のピットなので心の中で拍手)
 
第3ドライバーの大将もポジションをキープしたままゴール!
 
とりあえず、第1ヒート優勝でした!!
 
喜ぶ間もなく、車を整備し、第2ヒートは120分、3回のピットストップとタイヤ交換(左リアの1本)が義務付けの為、あ~だの、こ~だのと作戦を練ってるところへ・・・
 
○○県警のパトカーがパドックへ・・・
警官一人がオフィシャルとともにこちらのピットに・・・
 
イメージ 2
 
「スイマセン、○○さんは?」
 
「私ですが・・・」
 
つづく・・・