先日届いたエンジン・・・
 
急遽仕事が休みになったのでキャリーさんより取り寄せたガスケットを持参し、車屋さんへまっしぐら!
で、内部の点検!
 
大将の手が空いてそうだったので、無理にお願いしました。
 
 
 
イメージ 1
 
 
エンジンスタンドに固定するのもめんどくさかったので、横に倒してオイルパンを外しました。
 
 
イメージ 2
 
 
各部のガタも無く、クランクもスムーズに回りました。
ヨカッタヨカッタ。
載せ替えたのにひどかったエンジンは、手で触るとガタガタだったそうです・・・
 
出品者の、
 
『実働車から、降ろしたエンジンで問題なく回っていました』
 
ってコメントを鵜呑みにしたばっかりに・・・
前回もこうやっとけばね~
 
得体の知れないものは疑ってかかる!いい教訓になりました(笑)
 
 
イメージ 3
 
で、オイルパンの沈殿物は・・・? 
 
オイルはかなり汚れてましたが、キラキラ光る物(メタルの削れたやつ)も、硬いもの(ピストンやリングのかけら)などもなさそうでした!!
 
 
イメージ 4
 
 
とりあえず問題は無さそうなので、オイルパンや、ビスなんかを綺麗に洗って新品のガスケットをつけて復旧!
 
これで、ひとまず安心しました(笑)
ありがとうございました!!